温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜・金沢の旅 その6 中尾平夕食つづき

絶対お酒飲んだはずなんだけど、写真撮ってない。ローストビーフがとても美味しかった。 この時、宿のご主人に話しかけられてしばし歓談。 お話しがとても楽しいご主人。全部、しみじみ美味しい。 完食できる量。 我々の年齢にぴったりの食事だった。

岐阜・金沢の旅 その5 中尾平夕食

丁寧に作られていて、しみじみ美味しい。 野菜中心だし、量もいたずらに多くなくて良い。

岐阜・金沢の旅 その4 自由に貸し切り露天風呂

2つの露天風呂「 前の湯 」「 奥の湯 」とも 空いてさえいれば、自由に入ることができる。フロントの横に置いてあるカギ(鈴付き)を借りて奥の湯に入る。この宿は、古びているように見えて、新しく、 掃除が行き届いていて、気持ちがいい。 この脱衣所にも…

岐阜・金沢の旅 その3 中尾平客室

宿のご主人によると40年以上前からの営業だそう。 民宿風の外観だが、客室は6つしかない。我が家は角の和室。 ソファがあって一段高くなったところに畳み。 布団が敷いてある。 リニューアルしたみたいできれい。窓からは林林そして、湯けむり。部屋に付…

岐阜・金沢の旅 その2 中尾平

岐阜県 新穂高温泉中尾旅館や民宿が沢山有るようだ。温泉が豊富宿は「 山の旅舎 中尾平 」民宿風外観

岐阜・金沢の旅 その1 岐阜養老軒

今回は、岐阜の中尾から金沢への2泊の旅。愛知小牧北インターまで高速で行って そこから岐阜の加茂郡の養老軒まで地道で行く。養老軒といえば、何にもない田舎に有りながら ふるーつ大福で全国的に有名な和菓子屋さん。 (HPより写真を拝借)大福の中に生…

日本料理里中 武豊町

武豊町の里中にある「 里中 」大きなお店で個室。静かにゆーっくり食事できる。大好きな店なんだけど、店の入り口に着くまでが細い道で すんごく解りづらい。旦那の食べたお昼のセット。たぶん1680円くらい。私の食べた ひつまぶし。たぶん2400円。 …

げんきの郷だんらん亭 大府市

大府にあるJAげんきの郷の「 だんらん亭 」「 根菜と名古屋コーチンの味噌煮込みうどん 」 これは季節メニューらしい。 通常は「 味噌煮込みうどん定食(名古屋コーチン)」 イチゴ大福も付いて ボリューム満点で美味しかったよ。

山梨リベンジの旅 その5 リニア乗車会へ

2か月前に来てロケハンしているので迷わず一目散。前回、公共の交通機関で来いというから まじめにバスで行ったが、 リニア搭乗料金2人分タダ取りのJR東日本には 今回は、自家用車で行ったよ。 いっぱい停められるでっかい駐車場が有ったさ。 土日は混む…

山梨リベンジの旅 その4 真木温泉 朝食

朝庭が美しい。お風呂から見える川と山朝風呂の旦那テーブルでお豆腐を作ってくれる。

山梨リベンジの旅 その3 真木温泉 夕食続き

イワナの塩焼き冷酒とにごりワインをグラスで。茶碗蒸しのようだが、これは小田巻蒸し。 中にうどんが入っている。きのこの釜飯