温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

芦原温泉の旅 その4

朝ごはんも部屋で。 朝ごはんもごく普通だが、 やっぱり旅館の朝食はうましっ! 14時チェックインの12時チェックアウトなので まだまだ、部屋の露天風呂に入る。 足はいつものお約束、旦那の足。

芦原温泉の旅 その3

お酒は赤ワインと冷酒↑ ピンボケでした。お皿にピントが合ってる。 やっぱりi-phone難しい。 美味しかったけど、ものすごく普通だったよ。 お部屋が素敵だっただけ。 あと、部屋の担当のお姉さんがすごく話し好きで 珍しく長い時間、会話してしまった。

芦原温泉の旅 その2

いつものデジカメ忘れてしまったので i-phoneで撮ってみたけど古いデジカメより よっぽどきれいに撮れたよ。 あー 接写できる一眼レフが欲しい。 夕食は珍しく献立表が付かなかったよ。 越前蕎麦は、120%出るねー。 夏だけど、ズワイガニ出さなきゃ 客が…

芦原温泉の旅 その1

二人の誕生日祝いで芦原温泉の旅館に泊まる。 同じ旅館に3回目の宿泊。 でも今回は八部屋のみ隔離された棟に泊まるのだ。 まずコンシェルジュの案内で専用ラウンジにて ウェルカムビールを飲む。 ここではいつでもコーヒーは飲み放題。 新聞や雑誌も置いてあ…

貴船 2013 夏 その2

加賀野菜の太キュウリに海老のホワイトソース煮が詰まっている。 さらにめっちゃ美味しい出汁のアンがかかっていて あ〜もう、すんごく美味しかった。 この日の一番。夏の北陸名物 岩牡蠣のフライ。 巨大だよ。鱧の揚げ物、これも夏の味部屋のすぐ外で、お釜…

貴船 2013 夏 その1

先月、また貴船の予約を取った日がやってきた。真夏か真冬しかとれてないな。 まず玉露が出て お酒が盃に一杯出て 「ビール、ビール」お刺身は、タコがすごく美味しい、と旦那が言っていた。7月初旬だったけどアジサイがきれい。あぶりと生のお寿司なんだけ…