温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2002-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中に友人にかかってしまい、ワン切りした。

きょうは、ほぼ一日、携帯電話とくびっぴき。 あーでもない、こーでもない、と。 旦那とメールを送りあったり、電話かけあったり。 目の前にいるのに。失敗した。 いまさら、遅いけど、 旦那と同じメーカーの機種にすれば良かった。 二人で考えれば、少しは…

旦那はD、私はF

きょうは、岡崎の「エコマート」という電気製品のアウトレットに行った。 FAXの調子がイマイチなので、見に行った。 シャープのハンドコピー機がついたやつで、通常の値段より2万円位安い。 新古品ということで、たぶん型が古いのだろう。 でも、いいや…

タマネギも人参もおいしいなぁ。

今、はまってる食べもの。 相変わらず タマネギのみじん切り入り納豆Yずっと、はまりっぱなし。 ほぼ毎日食べてる。それも、夕飯で。 でも、納豆は「旭松」じゃなきゃダメなんだけど。それと、「人参と油あげの煮物」。 人参5本くらいと厚めの揚げを適当に…

サンルームという洗濯干し部屋が付いている。

★タバサの写真「CREA」風にしてみました。★きょうは、病院に行ったり、地元の信用金庫の口座の解約をしに行ったりした。7月に入ったらすぐに、金沢に部屋を見に行って、決めてくる事にした。 旦那の同僚から貴重なアドバイス。「不動産屋は適当な事いう…

温泉のある暮らし。あこがれ〜。

今日は、旦那の誕生日だ。 いやだなー、オヤジで。旦那はひとりで、歳をとっていく。 ドンドン歳の差が開いていく。3っつしか違わないんだけど。親子に間違われるの〜Yうふん。旦那の会社が2軒の不動産屋さんを紹介してくれた。 さっそく、FAXで部屋の…

HORで勧められたクリーム五千円、これ530円。

自分の髪さえも気になる というTVCMで、「キュレル」という物を知った。まさに私、自分の髪さえも気になる、自分の汗にかぶれる、状態なのだ。 きのう、「サンドラッグ」で見つけて、さっそく購入。 とりあえず、アゴの下につけてみる。ええや〜んYこれ …

豪華だけど2800円!

きょうは、もうすぐ旦那&私の誕生日(2日違い)なので、一緒にお祝いした。愛知とはお別れなので、ずっと食べたいと思っていた 春日井の「KATSUZ●N」の和洋懐石コースを夕べ予約した。 きのうといい、きょうといい御馳走三昧だが、一年に一度の誕生…

行く度に、歯ブラシを2本くれる。

きょうは、一年ぶりに歯の検診に行った。 特に変わったこともなく、磨いてフッ素を塗ってもらった。 旦那も一緒だったが、歯の磨き方を叩き込まれていた。 歯茎は電動じゃなくて、手動でやった方がいいらしい。きょうは、月に一度のお楽しみ「重太」の六月膳…

とうとう、愛知とお別れ。

無い! 窓外に置いていた エスエ○製薬のピョンちゃんが無い! きのうから、姿を消した。 いったい・・・。 盗られたのか? なんで、あんなもの盗る? もういいや、もうすぐ隣の奥さんともお別れだから。なんと!旦那が転勤することになった。 愛知に来て11…

遺産相続骨肉の争い、にはならない。

きょうは旦那は、広島に行った。 なんでも、義父の遺言状を弁護士の前で、皆で見て、「うん、OK。」と言うだけのために行ったらしい。 結局のところ、全部義母に残す、という事を書いたらしいんだけど、 そんな大そうな遺産が有ったわけでもないのに、おお…

バティは拳にタコがある武闘派。

きょう、ついに車が帰って来た。 バティは、わざわざ板金屋さんの明細書まで持ってきてくれて、 「ディーラーとして5000円いただけますか?」という。うちに取りにきて、板金屋さんと交渉し、板金屋さんに持っていき、取りにいき、うちに持ってきて、5…

車は三菱

車をこすった直後、母がいくらかのお金を出してくれると言った。 いくらかかるかわからないし、不安なので、すぐに愛知のディーラーさんに 電話した。アルゼンチンのバティストゥータをきれいにしたみたいな顔の担当さんは、 「いやー、見てみないことにはわ…

実家へ(8)

母が退院して一週間後、病院へ。 血液検査の結果は、まあまあ。 今までの主治医の先生とバトンタッチして、今度お世話になった女医さんが 担当になってくださることになった。 とても優しくて明るい先生なので母は大喜び。ちゃんとおっしゃる事を聴いて守っ…

実家へ(7)

実は今度の母の入院でラッキーだったことがひとつだけ有る。 たまたま、母が具合の悪くなる2日ほど前から、広島の伯父が同窓会のついでに遊びにきていた。 母は13人兄弟の末っ子で、伯父は10番目だ。その兄弟も残っているのは、5人だけなのだが。その…

実家へ(6)

母は、免許を取ってからおよそ30年になる。 その間数々の事故を経験してきているが、幸い人を轢いたりせずにどうにかここまで来た。 これから先、他人に迷惑をかける前に、もう運転はリタイアした方がいいと思う。維持費と使用頻度をかんがみるに、不経済…

実家へ(5)

タバサが帰ってきた。 初めてペットシッターさんと会う。 体の大きい、お腹の出た中年のオジサンだった。 なんでも、便利屋さんのような会社を経営されてるそうだ。なんだ、ペットの専門家じゃないのか。 その割には妙に偉そうに講釈をたれる。 「今まで食べ…

実家へ(4)

明けて翌日。 母が買って来てというので、近くのケーキ屋さんでフルーツケーキとクッキーを 60個程、購入。 こんなに買っちゃって、もし、受け取れないなんて言われたら、どうしましょ。昼過ぎ病院に行くと、母は今や遅しと用意して待っていた。 杖や、薬…

実家へ(3)

一週間も誰も居なかった、実家のドアを開けると、重い空気がドヨ〜ンと垂れ込めていた。嫌な予感・・・台所に行ってみると、そこには凄惨な光景が!飲みかけのシジミの味噌汁。鍋に残ったシジミの味噌汁。 茶色の半分融けた物体(後になって白菜と判明)。 …

実家へ(2)

アクアラインのわなにはまってしまった事に気付いた時には、もう、遅かった。 そしてそこに、何度目かの危険が迫っていたとは。 ふと、気付くとトンネルの暗がりに、ハザードランプが! げげっ! なんと左車線に大きなトラックが停車しているではないか! き…

実家へ

やっと、今日帰ってまいりました。 実はパソコンをちゃんとパックしてバックに入れて玄関に置いておいたのですが、 たった一人で愛知から実家にドライブしたことが、過去一度しか無く 不安で舞いあがってしまい、すっかり積み込むのを忘れてしまったのでした…