温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私のノンアルコールビールはこれぇ

この日記にも書いたけど 数年前に突然 「もしかして私そんなにお酒好きじゃないんじゃないの?」 ということに気づいた。旦那のいない時は、別にお酒飲まないし 中途半端に少し飲むと冷めかけに頭痛がする。 そんな状態なのに何故飲んでいたんだろう? 飲む…

コロナ禍 家で最近思う事

愛知のコロナの感染者 ドンドン増えていく。 東京をどうこう言えないよ。いつのまにか我が家の網戸に小さなメスのクワガタが住みついた。この前まで 大きなオスのカブトムシが住んでいたんだけど 旦那が 羽アリを退治するために 薬をスプレーしたら それにや…

鳥羽の旅2020 その7 三重のお土産

色んな美味しい物を売っている 「津かわげ道の駅」で お土産を購入。三重の海苔やかつお節は、美味しい。めっちゃ新鮮お惣菜系も色々ある。この「安濃津バウム」は、ここへ来たら必ず購入する。 美味しいよ。

鳥羽の旅2020 その6 TAOYA屋上足湯

タラサ志摩から引き継がれているのか、 館内には、こんな巨大な像が何体も置かれている。タラサ志摩は、タラソテラピーのホテルだから 沢山プールが有ったそうで 一部は残っているみたいだけど 大江戸温泉は、そのほとんどをお風呂に改装したらしい。屋上へ…

鳥羽の旅2020 その5 TAOYAの客室

チェックインの時間になったら フロントに少しずつ人が並んで来た。 平日でそこそこ並んでいたので 土曜日なんかは相当混むんだろうね。 フロント前に浴衣の棚があって好きな柄・サイズを選べる。部屋は、上層階洋室大きなホテルだね。 大浴場へ行った。さあ…

鳥羽の旅2020 その5 TAOYA志摩

次の宿まで5kmしかないので 「 展望台でも行ってみるかと 」 向かったのだが 雨がひどくなってきた。着いたら なんと天候とは関係なく 正月明けの休みらしい。 雨だし 別にいいやっ!スーパーマーケットの食品売り場を探索して 時間をつぶす。次の宿 TAOY…

鳥羽の旅2020 その4 CaroCaroの朝食

朝食マグロのやまかけ朝食も美しく美味しかったよ。

鳥羽の旅2020 その3 CaroCaroの夕食

夕食宿の一階に「 牡蠣レストラン 」がある。 夕食は「 牡蠣コース 」牡蠣には本当に弱い私。 何回中っても全く懲りない私。 「 生牡蠣はいかがしましょう? 」と チェックインの時に訊かれた。 「私は、弱いんで止めておきます。」と言ったんだけど 「除菌…

鳥羽の旅2020 その2 CaroCaroのお風呂

部屋にかけ流しの温泉風呂が付いている。 以前は温泉じゃなかったんだけど 今は温泉になったんだって。こんな温泉が付いているのに大風呂がないので 姉妹館「本浦温泉 サン浦島 悠季の里」へ行って 大きなお風呂に入りたいと 旦那が言うので 暮れに足に怪我…