温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小豆島の旅 その1 マリンライナー⇒高松

今日からHatena Diary から Hatena Blog に統合されました。 昔の記事もすべてインポートしました。 よろしくお願いします。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~友人たちと香川県の小豆島2泊3日の旅行。早朝に家を出て、名古屋から新…

「三水亭」 西尾市一色町

知多半島ランチではないけれど、 良い天気の 冬の土用 だったので ドライブがてら ウナギを食べに養殖で有名な一色町に行ったよ。夏の土用は、ウナギが痩せてあまり美味しくない夏に うなぎ屋さんが何とか客寄せのために 平賀源内に頼んで「土用の丑にはうな…

滋賀県大河原温泉の旅 その3         かもしか荘朝食&「ぼんぼり」 

川の方を見ていたら 子ヤギを発見。 ヒモでつながれてるみたい。 それにしても、動かないなあ。と思ったら昨日撮った写真の 同じ場所に同じ格好で写ってたあ。 なんかこわっ! 怖いよリアルな置物。さあ朝ごはん朝ごはん帰りに三重県の高田本山に寄って 門の…

滋賀県大河原温泉の旅 その2 かもしか荘夕食

サラダは、セルフで好きなだけ取ることができる。鮎のフリッターって珍しいね。アルコールメニューに生ビールが有った。近江牛のステーキ が付くという宿泊プランなので。この辺で 庭でパフォーマンスが始まった。煙がモクモク出てきて きれいな色のライティ…

滋賀県大河原温泉の旅 その1 かもしか荘

滋賀県の大河原温泉に一泊してきたよ。昼御飯は、知多市の「炉ばた だいこう」という居酒屋で。 840円の日替わり定食。 到着時間を15時くらいに考えて 逆算するとこの辺りで昼食が良いと思いこの店を選んだ。 金沢の感覚で「居酒屋のランチはうましっ!…

「茶屋亭」「かねふくめんたいぱーく」 常滑市

常滑の「茶屋亭」 つけ麺も人気のラーメン屋さん。しょうゆ味そば 720円 魚介の味が最初に来る濃厚なスープがクセになる。 ギトギト系じゃないので好き。 ランチだと 牛肉コロッケとライスが付いて 930円さつまあげという選択肢も有る。これはトッピン…

「キッチン伊三郎」南知多町          「海鮮工房なみ平」美浜町

前回書いた スーパー「ヤナギ」が 豊浜魚ひろばに出店している 「 キッチン伊三郎 」食券を買う。私は特大エビフライ定食。 旦那 マグロ丼 本日特盛。天然マグロだけど、キハダマグロだね。海老は本当に大きくてプリプリで美味しかった。 衣ばかり厚くてべっ…

今年も飲んだり食べたりしますよ〜

我が家が最近はまっている物OHAYOの「ぜいたく果実」白桃。 いちごとブルーベリーもあるんだけど 白桃だけがいつも売り切れ寸前。 何故か? それは 「 美味しいから〜 」グリコの 「朝食りんご 粗おろしりんごとヨーグルトスムージー グリーンミックス」 と…

新年

あけましておめでとうございます。 いつも私のどーーーということもない日記を 読んで頂きありがとうございます。 今年も変わらず読んで頂けるよう頑張ります。 2019年が皆さまにとって良い年になりますように。