温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

終わらない夏

きのうは、近所の奥さんに誘われて 「ルネス」(総合レジャーランド?)に行ったよ。もう8月も末だから空いてるんじゃないの? と思って行ったら、とんでもなかった。プールは、水曜日に何故?というくらい人が溢れてたし、 その人間がお風呂にも流れてくる…

せせらぎ祭りでステーキ

日曜は、金沢最大の繁華街「香林坊」のすぐそばで 用水路の流れる「せせらぎ通り」のお祭だった。 私たちにとっては、もう、今回で5回目。せせらぎ通りにあるお店が何軒も屋台を出している。今年はあてにしていたカレーライスがなかった。 で、ステーキ屋さ…

我が家の夏休み その6

名古屋ではホテルだったので夜は、 和食の居酒屋といつも行っていた安くて美味しい焼き肉屋さんに行った。最終日は、ゆっくりホテルを出て、 お昼を食べてそのまま金沢に帰るだけ。お昼は、依然住んでいた時に毎月必ず行っていた「重太」というお店へ。この…

我が家の夏休み その5

セントレアの人気キャラ? 突然登場! 「謎の旅人 フー」だそうで。 ちっさいオジサンか、ちっさいオバサンが入ってる? 妙に子供身長と近い。私たちのお昼は・・・・・「鈴波」にしよう!見るとお店前に並べられた椅子にずらっと座っているよ。 ガーン! こ…

我が家の夏休み その4

きのうの日記の「味噌煮込みうどん」、 旦那の前のうどんのフタがずれてかぶせてあるのは理由があり。普通土鍋のふたには蒸気抜きの小さな穴が開いているんだけど このうどんは、フタを取り皿にして食べるのが正式なので フタに穴を開けてないのだ。(汁がこ…

我が家の夏休み その3

福井から名古屋へ。2泊の予定。とにもかくにもお昼は、味噌煮込みうどんだあ〜〜〜 「まことや」が休みだったので「総本家」へ。 ここも美味しいよ〜。 硬い麺〜〜〜! 「これこれ!これよ。 これだけは他所では絶対に食べられません。」お土産に箱入りを買…

我が家の夏休み その2

福井県三国のホテルへ。早めに着いたのでお風呂は誰も居なくて最高だったよ。 フロントも感じよくてグッド。食事は、普通に美味しい。 特に特筆する事は無し。

我が家の夏休み その1

帰ってまいりました。またよろしく。〜〜〜〜〜〜〜〜私の実家に帰らなかった今夏、 我が家の夏休みは、先週土曜日のお祭「ゆめ街道」から始まった。 ↓そして ジョニー・デップの「パイレーツ オブ カリビア」鑑賞。 ↓初見参「桜ヶ池クアガーデン」にて温泉…

パイレーツ・オブ・カリビア

きのうの日曜日は、ジョニー・デップの 「パイレーツ・オブ・カリビア デッドマンチェスト」 を見に行った。前作も相当面白かったけど、今回も 2時間40分と長いのに、一時も気を抜けないぐらい 展開が速くてスピーディなので たるむ所が無かった。 J・デ…

金沢ゆめ街道2006

きのう土曜日は、映画に行こうと思ったんだけど 時間がうまく合わなくて、予約だけしてきた。夕方から「ゆめ街道」とかいう YOSAKOIソーランのお祭があるので出かけることに。 夏は、観光地の金沢近辺は、毎週のように 花火やらお祭やらが目白押しだ。6時頃…

じゃがポックル

最近、ちまたではカルビーの「じゃがポックル」なる 北海道限定発売のお菓子がブームだそうで。 いろんなサイトで見かける。ところが最近、たまたまスーパーで見かけて 美味しそうなので買ってみた これ↓やはり、カルビーの製品で、「じゃが彩(じゃがいろ)…

プチプチおみせっち ごひーきに

これ買っちゃった。 「かいてんすしや」にはまってしまい、 毎日せっせとすし握ってます。 「かいてんすしや」だけ急成長。

「さざえ」のサバキ方、お試しください。

土曜日に市場で「さざえ」が安かった。 1個150円で、5個だと600円。私は、暑さで脳みそが働いてないので私 「(1個150円だから4個買おう)4個ください。」と言う。お兄さん「5個で600円なのに?」私 「あう、5個、5個にして。」旦那 「…

いいことなしの土曜日。

暑いねー。土曜日は、白山のM製作所傍のお蕎麦やさんに行ったんだけど 海鮮フライ付きの蕎麦定食頼んだら 石引き蕎麦自体はともかく、つけ汁が辛くて、 なおかつフライがすべて冷凍食品を揚げただけ、 さらに小鉢も業務用の袋から出して 盛り付けただけなの…

亀田亀田って

TVをつければ「亀田、亀田」って。 嫌な思い出は、忘れようとしてるのに忘れられない。TBSに5万件も抗議の電話があったそうだけど、 必ず居るよね、こういうチャンスに他人を おもいっきり怒鳴りつけてやろうと、思ってる奴が。 5万人のうち何人かは…

ボクシング

現在午後8時22分。 亀田興毅の試合。 まだかよ!勝つとは思うが、負けた相手をネギラウ度量を見せて欲しい興毅のお父ちゃん負けた相手に怒声を浴びせるのはみっともないぞ。 スポーツなんだし、 いんや、例え喧嘩だって、負けた相手に手を差し伸べてこそ…

猫地蔵

この前の花火大会の日、また道聞かれたよ。 旦那と歩いていても、よく道を聞かれる私。必ずむこうは、 人に敵対心を与えない顔の私に訊いて来るんだけど 答えるのはたいがい強面の旦那なんだよね。 顔とは裏腹に、親切なのは旦那で、道もよく知ってるんだよ…