温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

貴船 2013秋 その2

土瓶蒸しって、大好きな物のひとつ。 特に貴船はお出汁がいつも、 すごく美味しいので、椀物などにはうっとりしてしまう。上に載っているのはとんぶり。 マツタケご飯 お腹がいっぱいだけど無理して2杯食べる。 一口食べてしまった。 私の嫌いなシャーベッ…

貴船 2013秋 その1

新居の荷物が片付かないのに 一週間千葉の実家に行ってきた。 やっと家の中が片付いた。 どれだけの物を捨てたか解らないなー。 市のクリーンセンターには15回くらい行ったよ。 さらに町内のゴミ捨て日に捨て 市の粗大ごみ収集に申込み、箪笥やベッドを 持…

「農園食堂」 森本

新居の片づけがまだ終わらないのに 今度は千葉の実家の最後の片づけに来ている。 いつまでも片付かないと光熱費がずっとかかるので もうそろそろ1年たつし、きれいにしたい。 今年に入ってからずっと3か所の片づけで 3か所に住んでいたので なんだか落ち…

ビストロリールは、かほく市の住宅街にある。

知ってる人しか知らないような場所。 でも美味しくて安いので混んでいる。 ボリュームたっぷりで美しいサラダ ビシソワーズ 牛肉料理(忘れた) これにまた美味しいデザートと飲み物付いて1600円くらいだった。 絶対お得。

回転寿司 「大倉」 近江町市場

引越しで日記の更新の間が空いてしまった。旦那の正式定年は9月30日だったけど そのちょっと前に金沢を離れた。 私も友人たちが温かく送ってくれて 最後の挨拶では、思わず泣きそうになってしまった。 また11月には会いに行く予定。荷物は捨てても捨て…