温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大分・福岡の旅 その7 博多

鉄輪温泉 さくら亭の夕食は、蒸し料理がメインだったよ。こんな感じ。HPからお借りした。翌日は、大分駅の傍の干ししいたけ専門店で 干ししいたけ購入。 形の崩れたお徳用の袋を ご近所さんのお土産用と自分用に大量に買った。 とても良いしいたけなので喜…

大分・福岡の旅 その6 鉄輪温泉 さくら亭

2日目宿泊は、大分県別府市 鉄輪温泉。 「かんなわおんせん」という。「さくら亭」は昔、 某デパートの会長だか社長だかの別邸だったらしい。写真を沢山撮ったのだが、何故か紛失。 仕方ないのでHPからお借りした。こんな和洋室に宿泊。 改装した部屋らし…

大分・福岡の旅 その5 豊後高田昭和の町

2日目は鉄輪温泉に宿泊予定。 ちょっとぐるっと遠回りして、湯布院から豊後高田に寄る。「昭和の町」思いのほか沢山観光客が居る。何処にでもありそうな街角こんなアーケード 金沢にも有ったよ。昭和ロマン蔵懐かしい車がいっぱいパチンコ台など昭和のグッ…

大分・福岡の旅 その4 湯布院のお土産

湯布院 美星(きらら)では、 系列ホテルに2回目以上宿泊のお客さんのみ 帰りに湯布院の有名ケーキ屋さん 「ゆふふ」のロールケーキを 丸ごと1本プレゼントしてくれる。 我が家は2回目なのでしっかりもらって 次のホテルで食べることにしたよ。湯布院で自…