温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ばか殿!

窃盗で捕まった元財務官僚の高橋教授って、 前に何処かでこんな事言ってた。キャリアは地方の税務署に署長としてむかえられたりするんだけど 30歳前後だから「若、わか殿!」とか呼ばれる。それがどうしても「馬鹿、ばか殿!」って聞こえちゃうんだとか。…

飛騨の旅 最後

飛騨牛の等級を偽装したとかで問題になった丸明という肉屋さん。 駅前の大きなお店は閉まっていた。同じ経営者なのかどうかわからないけど 商店街のこのお店は営業しているみたい。丸明は、ネットの書き込みでも、美味しいお肉を リーズナブルに提供していた…

智則&イチロー

陣内智則って馬鹿だね。 あれだけ格差婚とか、身分の差婚とか言われたり、 紀香の両親に反対されたりしたら 普通はナニクソッ! 意地でも別れないでがんばるぞ〜 って思うのが普通の人の考え方だと思うんだけど。浮気したって言ってたけど 自分自身がモテて…

飛騨の旅 その5

あくる日もいい天気で、高山の町を歩いたよ。可愛い小物見つけた。 でも、もうお土産系は、消え物(無くなっちゃう物)以外は なるたけ買わないように決心したのだよ。みたらし団子は、当然食べる。朝市も見学。宮川朝市の中のお店で実演販売していたお菓子…

飛騨の旅 その4

高い山は真っ白だけど、下のほうはもう雪がない。平湯温泉もほとんど雪なし。 スキー場は人工雪を降らせてるらしい。前に平湯温泉に泊まったときは 露天風呂で頭に雪が積もったという思い出があって そのイメージだったんだけど 全く違った。山の中なのでニ…

飛騨の旅 その3

飛騨古川はこんな感じのところ。旦那お薦めのビジネスホテル 「ともえホテル」飛騨牛のお肉やさんが有ったり、和ろうそく屋さんが有ったり地酒がいっぱい有ったりでっかい さるぼぼ がいたりするぅ〜。

飛騨の旅 その2

高山の町はあくる日に歩くとして、この日は飛騨古川に行く事にした。 途中、国府町三川という所にある ネット通販で人気のお店「飛騨高原ハム」に寄ってみることにした。 直に売ってくれるらしい。 山の中で迷った。 んが、 旦那が「クール宅急便」のノボリ…

飛騨の旅 その1

東海北陸道が開通して、飛騨地方が近くなった。2時間かからなかった。 旦那も私も高山には今度で5回目。 でも前回が7年くらい前なので、すっかり町の雰囲気が変わっていた。 なんだかとてもお店が増えていた。平湯温泉での夜のご飯を考えて、昼ご飯は 高…

じゃがいも&さつまいも

ブルートレインがもう無くなってしまうんだそうだ。 私の母は鹿児島なので子供の頃は 東京から、もっぱら特急寝台車「はやぶさ」で帰っていたのだよ。 いまみたいにブルートレインなんて呼ばれてなかったけどね。西鹿児島まで24時間くらいだったんじゃない…

いの字 サービス企画

我が家がもっともよく行く回転寿司屋「いの字」が 期間限定でサービスしていた「おこのみ12貫1500円」。 お店に有る物なら自分の好きな物なんでも12貫頼んでいいのよ。旦那のチョイス。 こういうのって正確がでるよね。 旦那は私の倍の時間悩んだ。…

私の好きな浩二&コージー

確定申告、旦那と私の分終わったよ〜。しかし、玉置浩二、なんで結婚するかなあ〜 別にとりあえず付き合って、よく考えてから結婚すればいいじゃん。 時間たっぷりあるんだし〜 働かなくてじっとしてても7500万くらい収入あるらしい。 今、死んじゃった…

携帯機種変更

去年の11月のモデルだったら5250円引いてくれる上に 貯まったポイント(7000円) も使っていいというので携帯の機種変した。前の携帯は気に入ってたんだけど、 3年もたつと、さすがにメルマガからサイトに行ったりすると 「対象外の機種です。」…

朔日弁当 芝寿し

きょうは朝から Flash player をアップグレイドしろっていうメールが来たので その通りにしたら、うまく行かなかったらしく Flash player が何処にも居なくなっちゃって 再インストールすると「インストール完了しました」とはいうものの 影も形も現れず、ア…

ちゃんこダイニング若 フォーラス

病院の帰りにフォーラスに行って また「ちゃんこダイニング若」でお昼にした。月替わりランチ。ちゃんこは塩か味噌。スープが美味しいんだよね〜。いまだに夜は、予約がなかなか取れないんだって。 でも昼は、入れなかったという事は、まだ無いよ。