温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜可児の旅 その3 了山夕食

夕食焼き茄子のすり流し これ美味しかったお酒は 三千櫻また撮り忘れ~この素敵な器の上に アユの塩焼きが乗っていたんだけど 食べてから気づいた。懐かしい 加賀料理の治部煮うなぎの有馬煮とその下のご飯が めちゃめちゃ美味しかった。 お腹いっぱいだった…

岐阜可児の旅 その2 鬼岩温泉了山

渡り廊下を歩いて部屋へここまでは 御嵩町そして こちら側は 瑞浪市広いテラスに露天風呂がある。ビーチクロタケと真逆に お湯が溜まったら 止めるようにと 書いてあったよ。 「止めるな」とか「止めろ」とかうるさいなー。 仕方ないけど・・・・早速、旦那…

岐阜可児の旅 その1 梅蘭金山店

岐阜県の可児へ一泊の旅TVで観て一度食べてみたかった横浜の「梅蘭」 全国的に有名なんだって。 ミュープラット金山に支店があるので まずそこで昼食。なんだか色々有って、よくわからないけど とにかく焼きそばが食べたいので旦那は 梅蘭焼きそばランチセッ…

「ビーチクロタケ」その4 朝食&大蔵餅

7時頃起きたら 伊勢湾に虹が出ていた。朝食以前は、だし巻き玉子を板前さんが目の前で焼いてくれたり 漬物や煮物などは、好きなように取って食べるという 一部バイキング形式だったんだけど コロナ禍でバイキングは完全に無くなっていた。お釜で炊いたご飯…

「ビーチクロタケ」その3 夕食

伊勢湾の夕陽を見ながらの夕食先付け・前菜・冷やし鉢・サラダカエルが・・・陽が沈んできたお酒を写すの忘れた。ここでメニューには「 鮑陶板焼き 」 とあるのに、どういうわけか 「ハモのしゃぶしゃぶ」が出てきた。 しかも味もそっけもないハモ、食感もご…

「ビーチクロタケ」その2 冷蔵庫にアイス

なんか、ウェルカム菓子が沢山置いてある。なぬ!? 冷蔵庫にアイスクリーム? こんなの初めてかも? 夏だからかな?それではさっそく温泉を止めないように注意しながら アイスクリームを食べながら入ろう。至福~ごくらくごくらく~段々陽が落ちてきて 旦那…

「ビーチクロタケ」知多郡南知多町 その1

2020夏 初めてGoToトラベルで宿泊することに。 ( 地域共通クーポン券は まだもらえなかった )知多郡南知多町の「 ビーチクロタケ 」 5年ぶりくらいに来たよ。「 魚友 」から「 ビーチクロタケ 」に 変わった時に泊ったと思う。 今回で3回目の宿泊。日帰…

「とんかつ八千代」半田&最近のハマリ

名鉄知多半田駅そばの「とんかつ八千代西分店」 ここもひっさしぶりに来店。旦那は 「名代とんかつミニランチ」何が気に入らないってここはキャベツおかわり自由じゃない。 とんかつはキャベツを食べるために食べてるのに・・・ だから、私は 「煮込みハンバ…

「 才谷屋 」半田市

「 才谷屋 」半田市 夜はちょっと高級な感じの飲み屋さんみたいだけど 自ら「 居酒屋 」と大きな看板を掲げている。以前から気になっていたんだけど 最近やっと2回ほど行って気に入っている。ランチは最近リニューアルしたらしいけど かなりリーズナブルで…