温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

九州の旅2022夏 その3 大村屋お風呂

嬉野温泉「 旅館 大村屋 」川側にあるお風呂のドアタイルのデザインが可愛らしい 石をくり抜いたような浴槽左の蛇口が温泉浴槽はあまり大きくないが 源泉かけ流し。テーブル側から見ると素通しガラス。

九州の旅2022夏 その2 嬉野大村屋

初日の宿は、佐賀県 嬉野温泉「 旅館 大村屋 」横を流れるのは塩田川部屋で音楽を楽しめるようになっている。音楽にこだわっていて 「湯上りを音楽と本で楽しむ宿」というコンセプトで ロビーやラウンジでレコードなど聞けるらしい。

九州の旅2022夏 その1 佐賀県

2022年7月末 佐賀・福岡 2泊3日の旅。セントレアは、あいかわらず忍者が横行する場所。絵だけ見たら 忍者はスーツケースで撃退せよっ! みたいに見える。あれっ?戻ってきてたみたいだったんだけど・・・ 旅行客の姿があまりない。10時半頃で「和幸…

「CAFE香房」「志る角」

2022年1月武豊町にオープンしたカフェ 「 CAFE香房 」モーニングが美味しい。 ランチはまだ食べてない。お洒落なモーニングセット 800円(税込み) 味も美味しい。んが、値段的にはランチ? という感じなので あまり混んでいない。 私は、すごく好き…

函館の旅2022夏 その17 お土産

購入したその他のお土産ロイズのおつまみチョコ横から見るとこんな感じ。ロイズのチョコがいろいろ入っている。 自分で食べるのならこれいいねー。イエローバージョンもある。めちゃ楽しい。 器がちょっとしょぼいので 人にあげるお土産には向かないかも。こ…

函館の旅2022夏 その16 松尾ジンギスカン

帰りの飛行機が遅いので 荷物を預けた後、新千歳空港で夕食にする。一度食べてみたかった有名な 「 松尾ジンギスカン 」にすることに。お店の前に沢山人が待っていた。待っている間に サンプルを凝視したりして 時間を潰す。やっぱ人気ナンバーワンの 「特上…

函館の旅2022夏 その15 壮瞥サムズ&うおはん

愛知に帰る最終日。 高島旅館を後にして ニセコ経由で洞爺湖へ。洞爺湖傍の壮瞥町の「そうべつサムズ」へ寄る。昼食は、アイスクリームにすることに。ジオとは?地球とか土地ということなんだって。 何故かこのアイスだけ 壮大な名前をつけている。で、これ…