温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました。

きょうから旦那は、休みに入った。近江町行ったり。ジムキチ行ったり。100均行ったり。 エムザ行ったり。ジャスコ行ったり。忙しかった。ガソリンがきょうついに99円になった。 毎月10円ずつ下がっている感じだね。 7月に172円だったから50リッ…

楽ちんの湯のサンタ

歩いて、大桑にある楽ちんの湯まで犀川を上って行くと だいたい1時間20分位。母とも1度行った。 旦那とは今回で2度目。もうすっかり冬景色。 平坦な川沿いを歩くので、楽しく歩ける。でっかいサンタがお出迎え。 ここの温泉は入ってる最中は 「体、温ま…

河北 かにカニ合戦

これも11月の写真。河北の「かにカニ合戦」。 去年と同じに天気が悪かったよ。 真ん中に大きなテントが設置されていた。香箱がにの山。 我が家は、おじさんお薦めのずわい蟹の足折れ2500円のを2杯。 朝採れスルメ烏賊を2杯購入。かに汁と焼きガニを買う…

竪町 ポトフぅ

玉川町のJTの跡にできた児童図書館。 隣にも居心地のいいりっぱな図書館があるんだけど こちらは児童のための図書館らしい。 世界の絵本など沢山所蔵。 新しいから中もきれい。 庭からお隣の公園につながっていたりする。その後、竪町の横道に入ったところ…

福光ラリー

Windows Internet Explorer を7にバージョンアップしたら すごく早くなったよー。 最近遅くって、ADSLを光にしなきゃやっぱダメなのか・・・・ と思っていたんだけどね。 やっぱソフトは更新しないとダメだなー。最近のパソコンは教えてくれるからいい…

記念日イベント

11月と6月は我が家の記念日月なので 「いつも食べられない美味しい物を食べに行く」のだ。もう何度目か?の福井のホテルに一泊した。 (露天風呂付きなのにリーズナブルだから)宿のサービスでお酒が付いた。いい宿だ〜。メインは、アワビ。美味しかった…

いしかわ動物園 最後虎も、ガラス越しだけど、目の前で見られる。 うつくしいっ!爪はしまってる。あっ 目開いたどあっぷ威嚇じゃないよ、あくびだよ。哀愁の後頭部。耳の模様はこんなんなってますけど〜。かっこよすぎ〜再来年の年賀状に使えるか?

「レッドクリフ」観てない人は読まないで

ちょっと前だけど、「レッドクリフ」見てきましたがな。なんでもTOHO80周年、テレビ朝日50周年とかで お金を出しているらしい。 中国・台湾・韓国・日本と資金が集まったんだって。「ミッションインポッシブル2」の戦うシーンの長さで ジョン・ウー…

いしかわ動物園 その4

なんだか世の中どんどん世知辛くなってるよね。例の定額給付金の2兆円だけど、 こんなに失業者が増えそうな現状なのに 収入の上限を決めずにばら撒いている場合じゃないよね。新聞社のアンケートでは「定額給付金反対」の人が70%も いるらしい。 それぞ…