温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜→富山→金沢の旅 その7

富山の宿は、リピート。 かつて公共の宿だったんだけど民営になった。お蔭でベッドになっていたよ。テラスの露天風呂も温泉になっていた。早速、旦那は入浴。さらに今回は、貸切風呂がオマケで付いていた。広くてすごく良い感じ。

岐阜→富山→金沢の旅 その6 市場亭

新平湯に泊まったあくる日のお昼ご飯は 富山インターそばの「市場亭」 我が家の定番中の定番のお店。 富山に行ったら絶対にここに寄るよ。朝しっかり食べたので、朝どれ刺身定食にしたよ。新鮮そのものの盛り合わせ。1000円。 はずれない。 これに揚げ物…

岐阜→富山→金沢の旅 その5

朝ごはんは、新平湯温泉では120%出てくる「 ほうば味噌 」 やっぱり出たー。朝ごはん、うまし。ヨーグルトもついた。

岐阜→富山→金沢の旅 その4

お刺身は山の中らしい川河豚(なまずの一種)とか 岩魚、紅ますの淡水魚飛騨牛の握り。これはここの目玉だよ。美味しい。トマトのグラタン これまた川河豚だけど、春らしく桜の葉に包んだ蒸し物フキノトウと筍の天ぷらイチゴのムースは異常に固くて、 ゼラチ…

岐阜→富山→金沢の旅 その3

部屋の露天風呂はこんな感じ 広くて2〜3人ではいれそう。前にも泊まった部屋なので、ちょっと感動は薄めだ。温泉でかけ流し。 ずっとお湯が流れ落ちて来ていて外に流れ出て行ってしまう。 贅沢。でも眺望は、全然無し。 足は旦那の足。夕食は、季節によっ…