温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

七福 御経塚

カレーうどんの七福に行った。2回目。私は野菜カレーうどんに温泉卵のトッピング。 (2回ともこれ、最強のコンビだと思う) 旦那は牛すじカレーうどん。 美味しいので混んでいる。 寒いから余計に美味しいねー。 汁をうどんが吸うのでどんどん無くなってい…

りんご&堂島ロール

長野のりんご10kgも頂いた。蜜が入っていて美味しい。 毎日食べているが、減らない。 旦那の実家には一年中、毎食後にりんごを食するという慣習があり そのお陰で祖母は92歳まで生きた(?)と言われている。旦那の広島土産。 何故か広島のデパートに…

ドルチェグスト ピッコロ

クリスマスイブだというのに特別な事は何もない。 ケーキもない。 そういうと旦那は 「我が家は神道だから関係ない」と言うけど なんかご馳走が食べたい!誰も作ってくれるわけじゃないから 私が仕度するしかないんだけどね。結局、買ってあった、 ・鹿児島…

魚匠庵ランチ

日本中の人が年末は忙しいと思うが 暇そうに見える私もやっぱり忙しい。年賀状作ったり、台所の大掃除したり 繕い物したり、年末の買い物したり 時計の修理したり、ご飯作ったり 洗濯したり、TV見たり、ゲームしたり 散歩したり、電話したり、パチンコした…

敬蔵 野々市町

ちょっと前に行った、敬蔵。 お蕎麦が無性に食べたくなって初めての店に行く事に。もりそば細打ち大盛り。わかめそば太打ち。塩つゆ。 この麺は、そうとう歯ごたえがある太さ。 なのに、つゆが塩なのでそば粉本来の味がわかる。 でも私はやっぱり醤油の、か…

シリコングッズ

安かったのでまたシリコングッズを買ってしまった。3種類のセット。 シリコンとは石が原料だそうで たいがい、重い。 このスパチュラもお玉もごたぶんに漏れず重い。んが、どういうわけかこの重さのお陰で 力を入れずに混ぜられるから不思議ぃー! お玉も柔…

スタジオーネ 御経塚

御経塚サティの傍のスタジオーネ。 2回目の来店は、母と旦那と3人で。根菜中心のビュッフェスタイルのイタリアンだよ。 人気のMEGUによく似ている。 金沢には食べ放題が多い。全国的に多いのかな?メインは、MEGUより美味しいんだけど、 デザート…

焼肉「 SH 」 本町 再び

先日旦那と行った、本町の焼肉「SH」。 母とランチに行った。焼肉ランチ(980円)はリーズナブルで美味しいが、 違うのも食べてみたいということで 中華ランチと和食のランチ(各1480円)にしてみた。中華ランチは、こう見ると美味しそうだが・・・…

長助 鳥越村

白山温泉の帰り、鳥越村の傍のお蕎麦やさん「長助」で昼食。大人気で、しばらく待たされた。 待ってる間に、売っていたカブを購入。旦那は、田舎もりの大盛り。母と私は、一揆そば御膳。 すごく美味しい鳥越プリンと名水コーヒー付き。

白峰温泉 展望の湯

母がまだ一度も行ったことのなかった白峰温泉へ行った。遠くに白い白山が見える。 展望の湯のお風呂からはもうちょっときれいに見えるよ。 この日は晴天だったのでとてもきれいだった。白峰温泉総湯がいつもまにかこんなに立派になっていた。お土産屋さんや…