温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄の旅 その10 味処せんだん

夕食は、味処 「せんだん」を予約。 ホテルもやっている「せんだん」、 地元では、美味しいと評判の店らしい。ホテルから歩いて25分くらいなのでタクシーで行こうかと思ったら 歩くの大好き旦那が「歩く」というので仕方なく山道を行くことに。ずっとこん…

沖縄の旅 その9 3泊目のホテル

3泊目は、美ら海水族館の傍のチサン系ホテル。修学旅行の団体がいるとかで、うるさいかなー? と 思ったけれども、隔離されていたみたいで(私たちが) 気にならなかった。部屋は何故か4人部屋の大きな部屋にしてくれて快適。リゾートっぽく、可愛らしいイ…

沖縄の旅 その8 美ら海水族館

3日目の朝食は、豪華なバイキングで またまた、食べ過ぎてしまった。 美ら海に向かって出発。今帰仁村(ナキジンソン)の古宇利島の古宇利大橋は、 雨でこんな感じなので 「また今度来たときにとっておこう」ということになった。 うに丼が美味しいらしい。…

沖縄の旅 その7 国頭村

道の駅 「 許田 」を出て一路ホテルを目指す。 国頭村奥間のJAL系リゾートホテル。長期滞在型の大きなホテル。 一週間も居たら飽き飽きしそう。部屋は広くて可愛らしい。なかなか居心地が良い。素敵なベランダも有ったけど雨が降っていた。 早めに予約し…

沖縄の旅 その6 許田道の駅

やちむんの里からほど近い「 許田 」道の駅。 「きょでん」だと思っていたら「きょだ」だった。ここはレンタカーを借りて観光する人のほとんどが 立ち寄るスポット。 何故なら、観光施設の入場券が割引で買えるから。 美ら海水族館の入場券は1550円だっ…

沖縄の旅 その5 やちむんの里

食事が済んで 「やちむんの里」(やきもののさと) に向かって地道を進む。読谷村のやちむんの里は、観光コースには必ず入るみたい。 焼き物を作る工房や、それを売るお店が 何軒もあるのだ。ここは琉球ガラスの工房で、職人さんが沢山働いていた。登り窯。…

沖縄の旅 その4 まぐろ食堂

2日目の朝は、レンタカーを早速借りに行く。 予約しておいたら、 小型車・全面的に免責で5日間で13000円と 驚きの安さ! 過当競争なので安いらしいが、 観光客のほとんどがレンタカーを借りるので やっていけるのだそうだ。那覇港の「港食堂」に行くつもり…