温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

戸倉上山田温泉の旅 その3

夕飯の時間になったので、カメラをチェックしたら なんと電池が風前の灯。結局最後のデザートまで撮れなかったよ。山の中なのにどーーーーしても刺身を出さなきゃ気が済まんらしい。 あえて出すほどの刺身でない。野菜の卸売り問屋が経営しているのだそうで …

戸倉上山田温泉の旅 その2

戸倉上山田にもうすぐ車走行中に撮ったとは思えないほどのベストショット。宿はこじんまりとした、民芸調。廊下が畳敷き。 部屋は、坪庭に露天風呂付。ひのき風呂だが、一人でしか入れないサイズ。 別所温泉と同じ硫黄臭の強い 「温泉に入ってる~!」と実感…

戸倉上山田温泉の旅 その1

今年の最後の夏休み第3弾。 戸倉上山田温泉に行ったよ。 この前の新平湯と同じ松本経由で行く。安曇野の風穴道の駅でスイカを食べる。スイカが名産らしく甘くてとっても美味しい。昼ご飯は、やはり松本でお蕎麦でしょう。 C-CUBEというお蕎麦屋さん。…

まいもん寿司 八日市

今年も市原の幸水を頂いた。 ありがたや~。 今年はいつもよりできが小粒ながら甘味は充分。~~~~~~~日曜、久しぶりに八日市のまいもん寿司(昔のでかねた寿司)に行った。 でかねた寿司時代にはよく行ってたんだけど 最近は「いの字」ばかりで、ほと…

贅 アピタタウン金沢ベイ

13日から16日まで夏休み第2弾だったけど 何処に行っても混んでいるので家にいて ご飯を食べに行ったり、涼しいスーパーで ウロウロしたり、パチンコしたりして過ごしたよ。~~~~~~~~アピタタウン金沢ベイにある石焼ステーキの「贅(ぜい)」ハン…

ラーメン左近 野々市町

野々市町のぷららの傍にある「ラーメン左近」に行った。味噌ラーメンが主流らしい。私は、辛い系の「利政ラーメン」 久しぶりにラーメン食べた。 辛いのが好きなので美味しかったよ。でも暑かった~!

北国花火大会 2010

先週の土曜日は毎年恒例の「北国花火大会」だったよ。 川原で鑑賞する人たちは3000円らしいが 我が家は当然タダで見る派。 大勢が、ぞろぞろ歩いて「芸術村」に集まった。1万2千発が打ち上げられた。3000円組は、下の方の仕掛け花火も鑑賞できるが…

チキンラーメンのひよこちゃん

ジャミロクワイのカップヌードルのCM、 「♪ はらへった はらあへった 5つたべられるくらーい ほかのおじゃあやー よ ほかのおじゃやー よ」 って、あたまにこびりついて離れなーい。 でも、センス良いよね。 ミーシャのCMの時は「湯ーかけてー」ってど…

上諏訪の旅 その5

上諏訪には、有名チーズケーキがある。 日経スィーツランキングベスト10に入ったらしい。 よくしらんけど。 かの的場浩司が、ご推奨らしい。 よくしらんけど。で、探したらすぐ見つけた。湖畔の商店の集まってる場所。「丸安田中屋」って、ケーキ屋らしか…