温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

貴船2012 秋 その2

お酒は「池月」を冷やで。 生ビールを飲んじゃったので一番お手頃な池月に。お刺身。 左は、「氷見の烏賊」と女将が説明してくれたけど 食べたらめっちゃ美味しいコウイカだった。 私は烏賊の刺身は苦手なんだけど、本当に美味しい烏賊だった。かぶらと鯛の…

貴船2012 秋 その1

前回予約した日が、やってきた。前回は、夏だったけど、今回は秋 とはいうものの死ぬほど暑い日で。やっぱりどーしようもないので生ビールを飲んでしまう。玉露がまず出る。料理は秋。日本酒池月に柚子のカクテルが食前酒。 先付の、里芋にずんだをまぶした…

ガリガリ君リッチコーンポタージュ

「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」 売れすぎてわずか3日間で販売休止だって。 新聞に載ってたらしい。でも、金沢は田舎なのでまだ売ってるよ。 近くのコンビニで購入。んまんまー! コーン好きにはたまりませ〜ん!

日記の更新が遅れがち

最近、日記の更新が滞りがち。 何故ならば、今、麻雀の勉強中。 週に2〜3日、気候が良ければ週4くらいも教室に通う。さらに、いよいよ旦那の定年まで1年と1ヶ月となり 消費税の事も関係して 根無し草生活の脱皮をはからねばならなくなった。 つまり終の…