温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いの字 倒産

我が家の回転寿司の定番は、 最近は近江町市場の 「大倉」 とかに浮気もしていたんだけど たいがい 「いの字」 だった。でもこの頃、サービス券を配った後以外はあまり混んでいなかった。かつて、こんな「ちらし」が525円で食べられるなんて時は とっても…

ガリガリ君 カンバーック

前に書いた「ガリガリ君 コーンポタージュ」きのう最後の1本を冷凍庫から出して食べちゃったよーあーもっと食べたかったなー。実は、ニュースで「3日で販売中止」と出たあと 我が家傍のコンビニで売ってたので 7本くらい購入したんだけど、 行くたびに売…

まことや 名古屋市

先月、名古屋に行ったよ。 もう、まことやの味噌煮込みが食べたくて食べたくて。名古屋の「味噌煮込みうどん」って 初めて食べた時は「生煮えだあ〜」と憤慨したものだが くせになると他に代わるものが無いと思うほど美味しい。 何故か、昼に食べても夜寝る…

鳥越 そば花まつり

先日、鳥越で恒例のそば花まつりがあった。場所はいつもと違う「にわか工房」の敷地内お店はいつものお店がほとんどにわか工房の温かい山菜そばにわか工房の冷たいおろしそばそばの白い花。 ここへ来るまでに沢山のそばの花を見た。 鳥越は美しい所だけれど …