温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

滋賀おごと温泉の旅 その2 おごと温泉びわこ緑水亭

琵琶湖のほとりベランダに温泉露天風呂有り 流れ出た分だけ温泉が足されるタイプ。体を洗えるシャワースペース有り向こうから丸見えなので 実際はスダレを垂らして入るんだけど この日は大変な強風でスダレも暴れ、押さえつけるのに苦労した。 そんなこんな…

滋賀おごと温泉の旅 その1

滋賀県のふるさと割りのクーポンが簡単に取れたので 5割の値段で「 おごと温泉びわこ緑水亭 」に行ったよ。昼ごはんは、滋賀の旅では定番の桑名の「赤茄子家」。きょうは合い盛りランチ。おごと温泉は3回目。「 びわこ緑水亭 」は2回目なので 大橋のたも…

花園ダイニング 半田市花園町

我が家のあたりも すっかり春めいてきて 桜ももうすぐ咲きそうな感じ。 風が暖かくなってきたので もう3回ほどお弁当を持って海に行ったよ。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜朝8時から夕方までやっている(土日は夜まで) 「花園ダイニング」基本 喫茶店的な…

重太 尾張旭市

随分と前に尾張旭市に住んでいたときに よく行っていた「 重太 」そのときは三郷の駅そばにあったのだが今は移転して尾張旭にある。愛知に戻ってきてから三郷近辺に行ったら なじみの店が何軒も無くなっていたのでショックだった。 その中のひとつがこのお店…

山梨の旅 その7 朝食

朝食もすごくおしゃれ〜〜〜これまた エッグベネディクトだぜぇ〜「あれ? もしかして? 富士山じゃない?」最後の最後に富士山の頂上を ちょっとだけ見る。 帰りに焼津に寄って帰ることにした。市場で「 南マグロ 」購入。 しかしここで驚きの情報。南マグ…

山梨の旅 その6 オーベルジュマーメイド夕食

オーベルジュマーメイドは料理が自慢らしい。盛り付けもきれい。お酒はワインのみしか無い。 仕方ないので赤ワインの小さいボトルを頼む。とても美味しかったよ。貸し切り風呂にも入った、んが、こちらは景観無し。 このお風呂の脱衣場がだだっ広くて不思議…

山梨の旅 その5 オーベルジュマーメイド

河口湖湖畔の「 オーベルジュマーメイド 」 に一泊してから帰る。富士山が正面に見えるというのでここに決めたのだが 雨天で何も見えず。がっかり。しかも、目の前の某宗教法人の巨大な施設が工事中とかで 大きなクレーンがチラチラ。 なんだかなー。部屋に…

山梨の旅 その4 菓々茶寮(桔梗屋)

肩を落としながら、 ちょっと遠いが禾生(かせい)駅まで歩くことにした。 電車で都留市駅まで戻り、親切なファミリーロッジ旅籠屋の フロントのオジサンにお礼を言って、車に戻る。禾生駅そばの、有名な「 山もとうどん 」で 吉田うどんを昼ご飯に食べるつ…