温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

和庵 富山市二口町

富山の住宅展示場に見学に行った。 近くに美味しそうなところは無いかと検索して見つけたよ。まったく目立たない外観のビルの2階。でもオシャレなマダムには人気みたいで超混み。 でも、広々していてテーブルとテーブルの間がかなり離れている。お店も料理…

韓国ラーメン

韓国のラーメンも日本と同じで、相当の種類があるみたい。 その中のごくわずかだけど、 わたしは、下の写真左下のアサリの絵がついているのが好き。 ちなみに上の写真右は「チーズらーめん」だよ。

立山の旅 その5 翌日やっぱり市場亭

一泊した翌日、早朝に大浴場に行ってひとっ風呂浴びて 朝食は、バイキング。そこそこ種類もあって、 洋食も和食も食べて、果物やコーヒー、ヨーグルトも食べて満足。しばらくごろごろして、10時になったらまたお風呂が開いたので またまたひとっ風呂浴びて…

立山の旅 その4 料理つづき

味もなかなか美味しい

立山の旅 その3 予想外

部屋に露天風呂が有るわけも無く、大浴場に行ったが 何種類かの浴槽があり、スーパー銭湯のよりもかなり広かった。 かけ流しの露天風呂は、雪だらけだったけど快適だったよ。夕食は、メニューまでちゃんとあって予想外。 定食かなんかかと思ったんだけど・・…

立山の旅 その2 雪の中のホテル

ホテルもこんな感じ。霧が目の前にもただよっている。部屋はやたら広いが古い感じの畳。 霧で山が見えないが一瞬で霧が流れて、こんな感じになる。隣にスキー場有り。リフトは止まっている。 まったくのシーズンオフなのか? だから安いのか? でも景色はと…

立山の旅 その1 市場亭

先月の下旬に富山県の立山に行ったよ。 初めてグループ購入クーポンというものを買ったので。激安だったので 「スーパー銭湯に行って、ついでに夜ご飯食べて ノリで泊まって、朝ごはん食べて帰るという体(てい)で、ね。」 と、旦那がガックリしないように …

貴船のお昼ご飯 その4

穴子の鍋サクラエビの炊き込みご飯 部屋の外でお釜で炊いてくれる。 底まできれいにこそいでよそってもらい食べた。やっぱり何食べても美味しかった。 どうにかまた予約取れた。 まだまだ当分先。