温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那のお土産 島根・広島・愛知・上海

旦那のお土産の写真が溜まったので。「 どじょう掬いまんじゅう 」 島根の玉造温泉土産 見た目がとっても可愛い。広島は今「はっさく」の土産がブームなんだけど 季節的にはっさくが無く はっさく大福が売ってないので 「 はっさくれもんパイ 」を買ってきて…

「ディレナ」「ANNON」 半田市

スリランカのカレー屋さん「 ディレナ 」 タウン誌に出ていたので行ってみた。 シェフはスリランカ人らしき人。 スタッフの日本女性は、 奥さんかな?パートさんかな?ごちゃまぜカレーに 150円足して スープ サラダ 飲み物 デザート付きにした。 飲み物…

再訪 黒牛の里・味彩・あみやき亭・平の屋

最近 「 久しぶりに行った店 」が続いた。「 ファームレストラン黒牛の里 」半田市 焼肉の方の「黒牛の里」に行ったら 平日なのに満席で入れなかったので 近くの「ファームレストラン黒牛の里」に行くことに。 考えたら 5年ぶりくらいだった。サラダはお替…

北海道の旅2019 その19 恵庭のうおはん

新千歳空港の近く 恵庭に着いた。 「 うおはん 」でお土産を買うよ。スーツケースの中でつぶれたけど余市産の南陽は、めっちゃ美味しかった~塩生うに これ激ウマだった。虎杖浜のタラコがここで買えた。何故か鹿児島産の 生本マグロ中トロが 約200gで …

北海道の旅2019 その18 朝食&お土産

朝食もしっかり食べて さあ、愛知に帰るよ。かんの温泉 さようなら高速道路で 恵庭に向かう。トマムの塔は、星野リゾートだよ。旅中に買ったお土産 ↓足寄のパン店「 たかはし 」のパン。お客さんが沢山いた。黒まめ味噌 スーツケースの中でヨレヨレになって…

北海道の旅2019 その17 夕食&足元湧出源泉

随分 元気を取り戻したので しっかり夕食は食べたよ。ちゃんちゃん焼き日本酒は、旦那用カルパッチョ に 胡麻和えエゾジカのカレー私は グラスワインをギンダラの煮つけ夕食後に このホテルのもう一つのお風呂に。 宿泊棟に有り、宿泊者だけが入れる名物のお…

北海道の旅2019 その16 橙色エリア(パラサイトも)

北海道旅行2019の旅行記 途中だけど 「 パラサイト 半地下の家族 」観て来た ので感想を少し。話題の韓国映画「 パラサイト 」 アカデミー賞6部門にノミネートされたそうで 永年韓流ドラマファンを続けている私としては 観ないわけにはいかないよねー。めっ…

北海道の旅2019 その15 然別峡かんの温泉

以前に 混浴にも入れるように「湯浴み着」を購入した と書いたけど、 送られてきた「湯浴み着」を着て見たら めっちゃ短くて 「これじゃあ何の役にも立たない。詐欺か?!」と 憤慨したけど、なんと「男物の湯あみ着」が 送られてきていたのだった。 やっぱ…

北海道の旅2019 その14 アイヌコタン&キタキツネ

養老牛温泉を後にして今度は帯広の北 大雪山国立公園の国有林の中に在る 「 然別峡かんの温泉 」へ向かう。 霞がかかっていた。また同じ道、弟子屈町を通って戻る。 途中 阿寒湖畔にある「 阿寒湖アイヌコタン 」に寄った。お土産屋さんやアイヌ舞踊のシアタ…