温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オリエンタルダイニングHASU

今年初HASU。 相変わらず人気みたいで、いつのまにか満席になってたよ。きょうは茉莉紅白なんとかというお茶で、 紅白の花がまるで水中花みたいにきれい。豪華。ビューティプレートは様変わりしたそうで、 よりいっそう手が込んだ感じで、美味しい。 量…

ブエノスアイレスはアルゼンチンの首都

寒いわー寒いわー なんだかとっても寒いわー《(あやしいわ〜あやしいわ〜なんだかとってもあやしいわ〜 byうつみみどり) って大昔、流行ったってこと知ってる? 》寒いと肩凝るし、鼻水垂れるし、ちょっと調子悪い。きょうはワインも飲まず。これはDHC…

「スウィーニー・トッド」見てない人は読まないで

レディースデイなので映画に行ったよ。もちろんジョニー・デップの「スウィーニー・トッド」。 私は普段、恋愛映画とホラー映画は避けているんだけど ジョニーの映画じゃ仕方ない。19世紀のロンドンが舞台。 雲が低くたれこめたロンドンの空の下は何もかも…

今年もチェリーチョコ買う。

先週末は旦那は、会社の新年会とやらで 山代温泉で一泊してきたよ。で、土曜日の朝帰ってきたので二人で今年初の金沢散策した。竪町のおにぎり屋さん「ソイビーンズ」で昼食。 この前、母と行っておいしかったので。 正午前なのに満杯だったよ。 安くて、家…

マリと子犬の物語

映画「マリと子犬の物語」見に行った。 子役の演技力にしょっぱなから涙だった。船越栄一郎は好きだけど、子供のお父さんにしては 歳食いすぎ? 高嶋弟はオーバー演技で一人浮いてるよねー。 山古志村には飼い犬が沢山いただろうけど マリだけ特別扱いっぽく…

暴君も負ける

暴君ハバネロが好きなんだけどもっと辛い 大魔王ジョロキア 見つけた。これは、 辛いよぉ〜

黒胡椒せんべい

この前、「きらきらアフロ」で鶴瓶が 「これうまいなー」と言っていた「黒胡椒せんべい」。 黒胡椒がスキなので是非一度食べてみたくて取り寄せてしまったよ。「きらきら」以外にも 「みなさんのおかげです」のお土産でも紹介されたらしい。家庭用は300円…

一年分の贅沢する。

芦原温泉は、まち中の温泉場なので お料理も売りにしている。(芸者さんも有名)今回は2008年も始まったばかりなのに 今年最初で最後で最大の贅沢しちゃったよー。かにふぐづくし、ダァー!蟹とでっかい甘海老のお刺身。5年ぶりのてっさ。焼き蟹。 お給…

お正月唯一のイベント

お正月のイベントは、唯一、芦原温泉だけだったので かなり贅沢しちゃったよ。宿に着いたらやっぱり思ったとおり 蕎麦打ちのパフォーマンス付きの「ウェルカム越前そば」 が待っていた。 早速大風呂に入り、風呂上りにお蕎麦を頂いた。部屋は一段高くなった…

竹の浦館 大聖寺

正月休みは、芦原温泉に一泊旅行した。 旅行って言ったって2時間くらいで着いちゃうので 途中の加賀市大聖寺にある「竹の浦館」に寄って食事した。「竹の浦館」は昔小学校だった所で講習会やイベントに使われているらしい。 お店も有って、地元の名産や手づ…

えびや 久安

年末年始は、ほとんど家に居たけど少し出かけた。 雪が積もると天気予報で声を揃えて言っていたけど 金沢は、ほとんどアラレやヒョウばかりで積もらなかったよ。以前、ステーキ屋さんだった時に行った事あるお店が いつのまにか別のお店になっていた。大きな…

2008年 ねずみ年

あけまして おめでとうございます今年もよろしく お願いします。