温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トップドライのゴアテックス

長靴っぽくない完全防水のくつ探してたら前々から欲しかったゴアテックス素材のこれ ↓ 激安で見つけた。 日本のトップドライっていうブランド(アサヒシューズ?)なんだけど これが、完璧な防水なのにムレないというすぐれもので 軽くて柔らかくてとっても…

カチョカバロ&生キャラメル

今、ブームの田中義剛の花畠牧場のHPでは、 やっぱりカチョカバロも生キャラメルも全然買えない。TVであんなに「おいしい〜〜!」なんて何度も言われたら 誰でも一度でいいから食べてみたいと思うよー。(ちなみに今、近くのデパートでやってる江戸展で…

ぶるぶるベルト

1年4ヶ月ほど前に買った ↑ これ ついに壊れた。 モーターはどうもないようなんだけど、コードの接触が悪く 時々とまってしまう。 毎日毎日、ブルブルさせてたから仕方ないか。で、また同じ1分間に5000回っていうのを買おうと 調べたら、 たいがいのは…

玉鉾 「ふく家」

玉鉾のお蕎麦屋さん「ふく家」へまた行った。 ここも好きなお蕎麦屋さん。お蕎麦が黒くて、硬めで、つゆが関東風で、ご飯も食べられるお店が好きだ。写真は、おろしそば(越前蕎麦風)&ミニカツ丼セット。1180円。 おろしがたっぷり。 ミニじゃないカツ…

「20世紀少年」まだ観てない人は読まないで

映画「20世紀少年」を見た。私の30年近い愛読書「ビッグコミックスピリッツ」に 連載されていた漫画が原作。この漫画を読んでいた人とそうで無い人とでは面白さが違うみたい。 げんに旦那は、漫画をほとんど読まない人なので 「20世紀少年」がなんなの…

野々市「ジューシーバーグ」

事故米の事件、あれほんとーーーーに悪質だよね。 どんだけの人に迷惑かけたかわかんないよねー。なんでも「事故米、どこかにありませんかー?」って 買い集めてたらしいじゃないっすかー。 どんだけ悪やねん。で、農水省の次官? 立ち入り検査が充分ではな…

旦那退院。

生活習慣病夫婦の私たち、 でも大病はしたことないので 救急車には何度もお世話になっていながらも 入院したのは私が食中毒で一晩寝かせられた、 というのが一回だけ。で、大きな病院がどういう感じなのか イマイチよくわかっていなかったのだが 今回、旦那…

スピリッツ値上げっ!

私の愛読書、隔週時代から読んでいるビッグコミックスピリッツが 「新装刊」とか銘打った第一号。300円の週刊誌とは思えない付録付き。DVDまで付いている。・・・・いらないけど。よその雑誌から「クロサギ」なんかも持ってきて連載したり なんだかめ…

旦那 初めての入院

「きょうのわし」にも書いたけど 旦那の手が大変な事に!初めは、ちょっとした傷だったんだけど そこからばい菌が入ったらしく赤く腫れてきた。私はすぐに病院に行くようにいったんだけど 病院嫌いの旦那は「自力で治す!」などと言っていた。私 「でも抗生…

夏休みは粟津温泉 その2

粟津温泉は海側ではない。 でも料理は海の幸がいっぱい。夏だからアユもあったけどね。せいろ蒸し。 この日のスター、アワビがカボチャの陰に隠れている。 トコブシとは全然味が違う事を確認する。夜も朝も部屋食。 お酒は、サービスで大吟醸が付いたし 部屋…