温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当ウォーキング再開

こちらに引っ越してから 良い天気の日には 手作り弁当を持参でウォーキングしている。今年も河津桜の季節が来て、ピクニック再開そろそろ河津桜が終わりかけ昨年秋に見つけたウォーキングの目的地の 山の上の公園には水仙の花が満開。平日は誰一人居ないので…

金沢への旅 その6 貴船つづき

能登沖で獲れたやなぎさわらの焼き物お酒は、やっぱり獅子の里でしょ。去年2014の晩秋鯛の酒盗巻き柿と松の実の和え物 牡蠣のマツタケ餡 上のコロコロしたのがマツタケ。 下に大きな牡蠣がいくつも入っていて、もう夢のように美味しかったー。 香箱がに…

金沢への旅 その5 貴船2014晩秋

金沢の某ホテルにチェックイン。 妙に外人が多い。 部屋のクオリティのわりに安いし、朝食付き。早速、近江町に買い物に行く。 五郎島金時・くるみの佃煮・たらこ・糸より玉露 そして、何より解禁したばかりの加能蟹夕食は、今回のメインイベント 「 貴船 」…

金沢への旅 その4 辰辰(金沢)

あくる日の朝ごはん。雨が降っていた。 荒れた日本海。ひさしぶり。2日目の昼ごはんは、 金沢市八日市の「 辰辰(たつしん) 」で食べた。 刺身定食(約1500円) 北陸でしか見たことないタラの刺身が入っていた。 (手前の何かまぶしてある物)相変わら…