温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

福井三国 「はまさか」

連休中は、芦原温泉に日帰りで行ったよ。 北陸自動車道は、今まで見たこと無いほど混んでた。芦原温泉の日帰り温泉「セントピアあわら」に久しぶりに行った。 天の湯と地の湯が有って、天の湯の方がいいんだけど この日は女湯は地の湯で残念。お昼は三国港の…

来年もやるかな?ジャズストリート

金沢ジャズストリートの効果もあったのか? 連休中は、いつもの休み以上に観光客が多かった〜。 我が家はお金もないので、芦原温泉に日帰りで行っただけ。 ほとんどジャズを聴きに行ってた。映画「スイングガールズ」のモデルのひとつといわれる 蓼科高校の…

金沢ジャズストリート2009

シルバーウィークは、どこも行く所が無い、と思ったが 近くに観光地があったよねー。この休みの間に金沢ではジャズストリートというイベントがあるのだ。 ゴールデンウーィーク中はクラシック(ラ・フォル・ジュルネ金沢) シルバーウィークはジャズという事…

津幡 でぃっしゅ

シルバーウーィークだあ。 って、5日間も休みだっていっても、みんなも休みだから 何処に行っても混んでるしなー。 どーしよー映画も見たいのないしなー。 TVも面白くないしなー。〜〜〜〜〜〜〜〜しかし最近のTVってどうよ。 お笑いと雑学とを取ったら…

むっつら

新潟で飲み物を買ったスーパーの同じ敷地にあったお酒のお店。お酒がむっつら安いって?むっつら っていう言葉からは 「ジワジワ」とか 「微妙」とか そんな感じがするけどね。ものすごく安いとかびっくりするほど安いとか たぶんそんな意味かしら?

魚匠庵

こちらは、金沢まいもん寿司グループの 「魚匠庵」(まいもん寿司の隣)の平日ランチ。 950円でコーヒー付き。 こちらの方が金沢海鮮屋(こちらもまいもん寿司の隣) よりは年寄り向きかな? どちらも美味しいけどね。

金沢海鮮屋

きょうは 2009年9月9日の999だね。 いや、ただ、それだけの事なんだけど。金沢海鮮屋の大漁刺身ランチ。 お刺身に、焼き魚、酢の物、茶碗蒸しが付いてたしか1000円。 回転寿司の金沢まいもん寿司は、 県内外の人で、年がら年中混んでいるんだけ…

新潟の旅 その2

朝起きて見ても、やっぱりこんな感じ。いうまでもないが、旦那の足。夕食は、さすが新潟は、こんな感じに魚がほとんど。そしてこれが一番売りらしい。 魚沼産の天皇家献上米なんだそうで、目の前で炊き上げてくれる。当然ながら地酒も沢山種類があって 好き…

新潟の旅 その1

旦那の夏休み第2弾で、新潟に行ったよ。 めっちゃ遠かった。片道1000円で済ませるために昼はSAで食べたよ。さつまいもとリンゴのコロッケ。中身は美味しいけどなんだか油がまずい。途中の山でものごっつい雨が降った。目的地に着いたら雨はやんでたけ…