温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やきそば工房とき アピタタウン金沢ベイ

無量寺にあるアピタタウン金沢ベイの敷地内 富士宮やきそば学会認定店 やきそば工房とき以前、焼肉屋だったところに居抜きで開店。 テーブルの上に煙突がもれなく付いている。 焼肉のなごりだね。富士宮やきそば 500円 ご飯小 100円 卵スープ 50円 …

マダムシンコ

別に物産展でもないのに、普通にデパ地下の特設コーナーで売っていたよ。 物産展だと並ばなきゃ買えないのに 誰も並んでなかった。 まあ、一度は食べてみたいな、と思っていたので 買ってみたよ。マダムシンコのバームクーヘン。上に分厚く砂糖の層が。激甘…

ナチュラルハウス 白山市鶴来

獅子吼高原そばにある「ナチュラルハウス」 店名からは韓国料理店と想像しにくいが韓国料理の店。ちょっと値段は高いけど美味しいよ。旦那は石焼ビビンバセット。前にチゲも食べたけど美味しかったらしい。私はプルコギセット。チヂミ2切れとキムチとスープ…

山中温泉の旅 二度目の宿 その4

意味の解らないスペースが。 こういう坪庭風を作らなきゃいけないと決まっているのかな? 大きな亀の置物有り。朝ごはん。 旅館の朝ごはんが一番美味しいなー。食べてまた入る。 永遠に入ってられるわー。足は、やっぱり旦那の足。 しあわせな時間はあっとい…

山中温泉の旅 二度目の宿 その3

アワビはステーキだよ。カルパッチョ緑の野菜は、加賀野菜の太胡瓜(ふときゅうり)辛子蓮根の天ぷらこれにご飯食べたら、もうお腹が苦しくて デザートのゼリーは冷蔵庫に入れて置いて あくる朝、デッキの椅子に座って食べた。 最高に美味しい食べ方。