温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

山本屋本店 大門本店 名古屋市

知多半島ではないので、番外編ということで。味噌煮込みうどん 「山本屋本店 大門本店」 名古屋駅の南の方に有る。私の独断と偏見で言うと、味噌煮込みうどんは 「山本屋本店」か「まことや」が美味しいと思う。 残念ながら、この2大巨頭に匹敵する味噌煮込…

海鮮創作酒房 湾(べい) 常滑市

知多半島では有名なお魚料理の店 「 湾 」 「 べい 」と読む。これは、平日限定10食の長皿膳。税込みで1700円くらい。他にも平日は10食限定の季節の篭盛膳が有る。お店の名前を冠した 「 湾ランチ 」は食べたことないけど2500円くらいする。お魚…

北海道の旅 その24 お土産

お土産のまとめ。 (これがすべてではないけど。写真を撮ってあった物。)食べ物以外で買ったもの。 夢工房のラベンダー畑のラベンダーのエッセンスオイル余市のニッカのウイスキーお菓子系。 まずは、札幌のKINOTOYAのチーズタルト高橋牧場のバーム…

北海道の旅 その23 乃の風リゾート朝食

朝焼け8時頃に朝食何? このお洒落な感じぃ〜エッグベネディクトだぜぇこれもタマゴ。うずらの。で、卵焼き。タマゴ責めか。朝から天ぷら朝からケーキにプリンにゼリー。食べたけど。そして・・・・遊覧船もお仕事開始。我々も支笏湖経由で千歳空港まで行き…

北海道の旅 その22 洞爺湖花火

夕食が終わった頃、洞爺湖花火が打ち上げられる。窓の下に人が集まって来たよ。この船には、花火の時には、2〜3000円で乗れるらしい。 すぐそばで花火が見物できる。 可愛らしくライティングされている。どうやって花火が打ち上げられるのかと思ったら …

北海道の旅 その21 乃の風リゾート‎夕食 つづき

冷酒を2合頼んだら、何故か1合ずつ来た。山女魚塩焼きメニューに無かった何か。スペシャル的な?奥洞爺黒毛和牛帆立と北寄の鉄砲料理長手作りの漬物「ゆめぴりか」はお釜で炊いてデザートはたっぷり盛り付けもきれいだし、美味しいし、言うことなし。

北海道の旅 その20 乃の風リゾート‎夕食

明けましておめでとうございます。 2016年もよろしくお願いします。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜最初は、コースのカクテルで乾杯これは、醤油さしだって。 上の穴を押さえて取り、指を離すと醤油を小皿に出せる。フォアグラ豆腐前菜から見た目も…