温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

蒲郡温泉の旅 その5 お風呂

窓側に温泉のお風呂が。 浴槽が変わっている。露天風呂風?(窓が有る) 温泉だけど、減った分だけ足されるタイプ。 最近こんなのばかりだ。 やっぱり北陸とは温泉の量が違うのだろう。窓越しに海が見える。夕焼け旦那の足。

蒲郡温泉の旅 その4 サンヒルズ三河湾

宿は蒲郡三谷温泉 「サンヒルズ三河湾」ベッドで、らくちん。 最近は、ベッドが無いと疲れるので あえてベッドのあるホテルを選んでいる。三河湾が一望できる。夕景が美しい。

蒲郡温泉の旅 その3 「門前そば山彦」

豊川稲荷の書院の屋根瓦に寄進。 お願いごとを書いて、私の前厄の厄払いとさせて頂くことに。表参道は「なつかし青春商店街」なんだそうだ。 お昼ご飯は、当然ながらお稲荷さんを食べたい。一番有名な「門前そば山彦」に決める。稲荷門前そば・きしめんを頼…

蒲郡温泉の旅 その2 霊狐塚

奥の方に歩いて行くと有名な霊狐塚が有る。こちらには鳥居がある。出ました。TVで見たことあるけどやっぱり実物はちょっと怖い。 私たち以外に誰も居なかったから余計に怖い。

蒲郡温泉の旅 その1 豊川稲荷

蒲郡の温泉に行ったよ。途中、豊川稲荷に寄る。お面 1980円 かと思いきや 「1980年代」らしい。 豊川稲荷の門前は、九州の「豊後高田」の昭和の町にそっくり。 200円で袋一杯の甘い温州ミカンを購入。なんと、豊川稲荷は お寺と判明。びっくり〜