温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

広島の旅 その4

いよいよ初宮島へ舟に乗るよー15分くらいで到着。島に入ったらいきなり、鹿臭い。 人もいっぱい、鹿もいっぱい。 顔は可愛いけど、落ちてる紙は何でも食べちゃう。日本三景ベストショット 鹿+鳥居この時間(午後2時過ぎ)は干潮で 人が鳥居傍まで歩いて…

広島の旅 その3

他人吉のコースのメインはやはり穴子めしこんなお釜で出てきた。さすがに美味しかったよ。コーヒーも付いたコース3500円。 部屋の雰囲気もプラスで安いと思うなー。

広島の旅 その2

元遊郭風の小部屋の中には 何故かこんなデスクがインテリアとして置いてあった。そして小部屋奥にさらなるこんな小部屋が有った。 椅子2客とテーブルがあって何をする部屋? 閉所恐怖症にはたまらないよ。きれいで繊細な料理がこれでもかと続く。 薄暗い部…

広島の旅 その1

先月、広島に行ってきた。広島だったら絶対、宮島口の「あなごめし」でしょ。 ってことで、超有名な「うえの」の2階にある 同じ経営の「他人吉」(タニキチ)に予約。1階の「うえの」は予約制ではないのでものすごく行列 っていうかみんな腰かけて待ってい…