温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山形の旅2019 その18 かみのやま古窯

最後の宿は「かみのやま温泉 古窯」部屋は、数日前にリニューアルしたばかりの新館まだピカピカだよ。新しくて きもちいいシモンズベッドがいいねー。浴衣もいろいろサイズがそろっている。入り口から奥に行くとお風呂もちろん温泉。お湯が横から流れ出てい…

山形の旅2019 その17 最上川あゆとぴあ

日本シリーズも終わりましたなあ。 ソフトバンク強い。まーどっちでもいいんだけど。それにしても最近の野球うるさくない? 私、サッカーもどうかと思うんだけど 野球は、あんな(なんか念を送ってうなってるみたいな) じゃなかった時代を知っているのでい…

山形の旅2019 その16 寒河江チェリーランド

湯田川温泉を出発。 南下して寒河江経由で かみのやま温泉に行くよ。途中の道の駅に寄って行くことにする。 出発してすぐに「道の駅 月山」が在った。 しかしシーズンオフなのか? 全然人が居ない。 何故か地図に無いボルダリングジムが有ったり・・・川を覗…

山形の旅2019 その15 珠玉や朝食

朝、起きたら なんと、屋根に雪が積もっていた。 花見のつもりだったのに なんだかなー。朝湯も雪見風呂に。さあ 朝ごはんだー。朝食にもお品書きが。ドレッシング塩麹納豆あつあつ豆腐もちろんご飯は、「つや姫」デザートも。

山形の旅2019 その14 珠玉や夕食

九兵衛旅館の本館へお風呂に入りに行った時 着物姿の女性が出迎えてくれて にこやかに案内してくれた。 珠玉やに戻る時に 白衣姿の背の高い若い板前さんに出会った。 「いらっしゃいませ」とにこやかに挨拶してくれた。 メッチャ感じいい。 道で出会った板前…

山形の旅2019その13 九兵衛旅館別館珠玉や

2日目の宿は 「 湯田川温泉 九兵衛旅館別館 珠玉や 」雨が降って寒い。8畳か10畳の部屋で 8組のみの別館雨が降っているので早いうちに 本館の「 九兵衛旅館 」の方のお風呂に行くことに。 本館・別館どちらも好きにお風呂を使える。1分くらい離れてい…

山形の旅2019 その12 片隅のマナティ

アシカ アザラシ ショーもあった。アザラシ?アシカ?この子 笑ったような可愛い顔なんだけどとつぜん大声で笑う という芸絶叫に近い 大爆笑。 手前のお客さんが ビクッと引くほど怖い。たまたま 帰りがけの建物の外に出た所 裏口近くの水槽で見かけた巨大な…

山形の旅2019 その11 クラゲの丸い水槽

きもいクラゲは、まだまだいる。可愛いのも、いる。可愛い。飼いたい。ネオンのように光る。何故か クラゲバー?しばし お客さんが集まって「クラゲ講義」を受けたよ。クラゲを触らせてくれた。 先生「クラゲはエサを捕まえる時に刺すんです。」 私 「人間を…