温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山中温泉の旅 二度目の宿 その2

下を覗くと川が。露天風呂の向こうに内風呂。まず大風呂に行く。 ソフトクリームのサービスがあるが夕飯前なので食べず。夕食治部煮は郷土料理なので加賀温泉郷ではよく出る。

山中温泉の旅 二度目の宿 その1

旦那の誕生日はプレモルイベント。 私の誕生日は、山中温泉に行った。我が家から1〜2時間くらいで着いちゃう山中温泉。 1月に行った同じ宿にした。 とても良かったから。8人くらい寝られそうな部屋だった。前に泊まった部屋は角だったんだけどな。でも今…

厄除け 白山比め神社

旦那が今年前厄なので神社に厄除けに行った。本当だったらその年の2月までに行かなきゃならないらしいんだけど なんだか、前厄の年齢にもなっていないのに行くのが嫌で きちんと満年齢になってから行こう! ということにした。で、尾山神社に行ったんだけど…

プレミアムモルツ生 飲み放題

旦那の誕生日にとあるイベントに招待されて 夜に2人で出かけた。我が家から徒歩で行ける 金沢駅前のホテル。イベントのメニューイタリアンだよ。プレミアムモルツユーザーだから招待された。 最初に缶のプレモルの注ぎ方をレクチャーされて飲まされた。 で…

塩麹 またまた継ぎ足す

塩麹を前回継ぎ足した時の日記に 沢山アクセスがあったので みんなも私と同じに、 塩麹を継ぎ足そうかどうしようか悩んでいるんだなーと思ったよ。でも前回継ぎ足したものも、どうもならず 美味しい塩麹のまま使えた。 そして、また残り少なくなった。で、ま…

粟津温泉の旅 その3

タケノコご飯の釜めしおすましに入ってるのはピーナッツ豆腐? 先付にも出てたんだけど、これが自慢なのかな? 美味しい〜フルーツの沢山入ったゼリーのデザートが超美味しかった。 おざなりなシャーベットとかじゃないのがいいね。 たいがい、デザートはお…

粟津温泉の旅 その2

夕食 つづき大風呂は大きくてかけ流し露天風呂も有って、 料理もバイキングじゃない。 ただ、何故か隔離された3組だけの部屋(そこそこ広い)だけどね。

粟津温泉の旅 その1

また、グループ購入の安いクーポンで粟津温泉に行ったよ。 もうすっかり味をしめた。道の駅 やまなか 特に買うものなし。 でも、家から粟津温泉が近くて 時間があまってしまったので時間調整。普通の部屋に通されたよ。 早速お風呂に行ったが誰もいなくて怖…