温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふらっと通り 「風花」

きょうは金沢は寒かった〜。 全国的に寒かったんだろうけど、関東ではもう桜咲いてるんだよね〜。TVの桜の名所中継でビックリした事がひとつ。福山雅治の「桜坂」という歌の舞台になった桜坂が映ってたんだけど なんと! 私が十代の頃、家から図書館までい…

「朝がゆ」は、変貌を続ける

TVドラマ「ごくせん」がまた始まるらしい。 その宣伝の為、昔の「ごくせん」が夕方再放送されていた。私はオンタイムで見ずに再放送で初めて見た。 松本潤、小栗旬はメインのメンバーだけど ほとんどセリフのないその他大勢の中にも 松山ケンイチ、上地雄…

「めん八」再び、で大失敗。

射水市の「黄土色の温泉」がとってもいい感じの 日帰り温泉「海王」へ行った帰り、 先日行った富山ブラックの「めん八」に行ったよ。 (これは普通のらーめん)今回は並んで少し待たされたよ。 この前がとても美味しかったので、つい欲張って失敗した。 「チ…

チェリモアチョコレート

私たち夫婦とも大好きなチェリーの入ったチョコ。 バレンタインの季節にしか見つけることが出来ないチョコ。でも、PRISM☆さんがネットで売っているお店を教えてくれたので 買う事ができたよ!フルタのチェリモアチョコ。 バレンタインにソニープラザで…

片山津 「玄命庵」

また春の500円割引券が来たので、回転すし「いの字」に行ったよ。 割引券は一人に1枚ずつ2枚届くので、結局毎月行ってしまうのだ。案の定満席でしばらく待った。 春はお寿司が一番美味しい季節かもね。 白子の天ぷらも食べ納めたよ。〜〜〜〜日曜日は、…

何故か? 満員の洋食屋

なんだか、洋食屋さんのご飯が食べたくて、 K という店に行ってみた。 「洋食屋」という肩書きがついているが、 ランチは、喫茶店に毛の生えた感じのレベル。 ア・ラ・カルトだと違うのか? 「カキのグラタン」だの「ビーフシチュー」だのあった。 オープン…

忘れない

びっくりしたなー 大阪の不動産業姉妹!28億円脱税! もびっくりだけどお父さんがまだ存命のうちに銀行などからおろした58億円を ダンボールに入れて(何個ぐらいあったのかな?) ガレージにしまっておいた、のもびっくりだけどそれを「 忘れてたっ! …

HASU 2月

お茶は、金木犀の入ったプーアール茶〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜きのうは、春のように暖かかったのに きょうは、また寒い。 3月は、旦那の飲み会が目白押し、異動の季節だからね。 きょうも飲み会だったよ。

長谷川亭 の 割りした

昔の横安江商店街の傍にある「すき焼き 長谷川亭」。明治八年創業なんだそうで、隣には神戸牛のお肉屋さんがある。その長谷川亭のワリシタ、買った。神戸牛と一緒に。 神戸牛っつっても、 切り落としだとグラム480〜630円で買えるのだ。 上を見たら3…

「せんな」田上本町

杜の里のジャスコ傍の おばんざいの店「せんな」。 TVで紹介してたので一度行ってみたかった。まんぞくせっと1000円。ご飯お替り自由。コーヒー付き。 好きなおばんざいをチョイスできるのだ。 何種類選ぶかで、値段が決まるのだ。あっと言う間に満席…

富山ブラック「めん八」

和倉の帰りに旦那が 「富山ブラック」の美味しい店があるので行こうと言う。知る人ぞ知る「めん八」だそうで、有名なんだって。 夜は焼き鳥やさんなのだ。 お客さん沢山いた。 大将が作るのかと思いきや何故か女将さんが一人で奮闘。私にはこれが初体験の 「…

宮部みゆき「あかんべえ」&和倉温泉

宮部みゆき「あかんべえ」上下巻 読了。 江戸時代の話。幽霊の見える少女が主人公。 っていっても怪談じゃなくて、怖くはない。 宮部みゆきは、何冊か読んだけど、 突っ込みどころもほとんど無くて、そつなく面白い。 難しい所も全然ないのですいすい読める…