温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道の旅2020 その9 部屋の温泉露天風呂

一番上が「 温泉 」のボタンテラスのソファとの間にガラスが有りそうだけど 実は何もない。白鳥を見つけた一羽で寂しいと思ったらつがいでこのホテルの庭に住んでいるらしい。

北海道の旅2020 その8 ザ・レイクスイート湖の栖

「 ザ・レイクスイート 湖の栖 」は、全80室 全室温泉露天風呂付き。3人でも泊まれるようのベッドがソファになってる。二人なのに 座り放題だあ外にもソファが本当だったら 夜 洞爺湖花火が バッチリ観られるテラスなんだけど コロナウイルスのせいで 花…

北海道の旅2020 その7 壮瞥サムズ

洞爺湖に近づいたら 突然大雨途中の スーパーマーケットで北海道の物を色々購入。 その時 ハスカップの実物を初めて見たよ。 ちょっと細長いブルーベリーみたい。 酸っぱいので苦手だけど、このまま食べるのかしらん。壮瞥の農産物直売所「 サムズ 」に来た…

北海道の旅2020 その6 nonびりーの苫小牧市

蔵三朝食。 アッサリしている。宿を後にして 洞爺湖へ向かう。日高あたりの道の駅 通過高速道路を建設中だよ。海っぺりを進むと時々 牧場に馬を見つける。苫小牧あたりでお茶にする。 「 nonびりーの 」 近くのお店で 検索して入ったら 素敵なロケーションの…

北海道の旅2020 その5 蔵三夕食

「 みついし昆布温泉 蔵三 」は、スーパー銭湯。 宿泊者は入り放題なので 何度か廊下を歩いて行ったけど いつ行っても空いていた。 夜は、広いスーパー銭湯に私一人で怖かった。昆布温泉というのは、ここの施設独自の名前で 何故 昆布温泉と言うのかと言えば…

北海道の旅2020 その4 部屋の露天風呂

窓の外は、太平洋が見える。左側に 露天風呂有りつまり温泉は100%なんだけど ぬるいので加温して塩素を入れて循環させてますよ、 という事らしい。 浴槽に入って溢れ出た分は、新しい温泉が注ぎ込まれる。太平洋のずっと向こうには津軽半島が有るはず。…

北海道の旅2020 その3 みついし昆布温泉

十勝千年の森から また帯広へ。 帯広から襟裳方面に南下。途中の 忠類(ちゅうるい)道の駅に寄った。ここ忠類は、ナウマン象の化石が発見され 日本で初めて全身の骨格が復元された土地なんだって。で、温泉もナウマン温泉と名付けられた。 この公園はナウマ…

北海道の旅2020 その2 千年の森でセグウェイ

ふく井ホテルの朝食は、和食・洋食・中華がゆ・フルーツ中心 の4種類から選べる。今朝は二人とも和食にした。一番人気らしい。 ナメタガレイの煮つけが美味しい。 他のオカズもみんな美味しい。サラダとか納豆、ヨーグルト等 飲み物もセルフで 好きなように…