温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

山梨リベンジの旅 その2 真木温泉 部屋のお風呂

部屋の内風呂の外側にもうひとつお風呂が。露天風呂とは言いがたい窓に囲まれたお風呂。妙に意味なく広い、浴槽も大きいよ。低張性アルカリ性泉(単純硫黄冷鉱泉)なんだって。 掛け流しではなく、表に溢れた分だけ足されて循環するタイプ。夕食。秋の山の味…

山梨リベンジの旅 その1 真木温泉

以前、リニアに試乗するために山梨へ行ったが 手続き不備のため乗れなかった。今回はリベンジの旅。〜〜〜〜〜〜〜〜 リニアに試乗したい人が沢山いて抽選になっているのに「2人座れる席に1人で座りたい!」などとお金に物言わせて 不遜なこという人間には…

穴子飯 と うなぎまぶし

旦那が広島に帰省した時に買ってきてくれるお土産の紹介。超有名な「 宮島口うえの 穴子飯 」これは中サイズ。これは大サイズ。 できたてはとても美味しいのだろうが、冷めても美味しい。ちなみに名古屋の駅で買ってきてくれる 「 しら河 うなぎまぶし 」も…

むさし 武豊町

武豊町に有る 「 むさし 」 車で通りすがり、 ちょっと路地に入ったところの看板に気づき 後日行ってみたよ。駐車場は少し離れたところに数台。 お店は小さいけど静かで落ち着く。むさしランチ 1080円串カツ膳 1080円

ナポリマルシェ&わんこ祭

チッタナポリのお祭りに行った。夏のお祭り以上にお店が沢山出ていた。 わんこ祭りなので犬も沢山。子供のベリーダンス大人のベリーダンス。 昼過ぎにはフラダンスもあるらしいんだけど それまで待ってられない。トマト買ったりシイタケ買ったり 「 畑カフェ…

あげ丼チャヤよし 南知多町

2年ほど前にオープンした揚げ物のドンブリ屋さん。これはオープンの時のメニュー。 今もほとんど変わらないようだが 甘いタレのカツ丼のメニューが増えた。めじろ天丼とは、この地方のアナゴ天丼の事。これはかき揚げ丼定食。 正直、洗練されているとはいい…

三重県鳥羽市の旅 その9 さらにお土産

私は旅行したら、その地元のスーパーを覗くのが大好き。松坂 「コスモスプラス」と 「ぎゅうとら」 というスーパーで買い物したよ。何処にでも売っているというわけでもない袋麺を 食べるのが好きなので。チャーシューは手作りするが、メンマは既製品を購入…

三重県鳥羽市の旅 その8 お土産

おかげ参道でお土産をいろいろ購入。熊野の割烹やまぐちの出店があった。半分以上が鯖っ!浜与本店のかきの佃煮これがめっちゃおいしくって 後日、ネットでまた購入したんだけど ↓伊勢で買ったのは「 出来たて 」だったので かなり味が違ってた。 おかげ参道…

三重県鳥羽市の旅 その7 伊勢神宮

帰りは伊勢神宮に寄った。 もう何度訪ねたかわからない。以前は神宮のそばにある駐車場に停められたんだけど 参拝客が増えたので 大きな公営の駐車場が、かなり離れたところにできたよ。そこに停めて、ここを抜け おかげ参道 を歩いて内宮にむかう。天照大神…

三重県鳥羽市の旅 その6 朝食

季さらの本館と別邸を結ぶ小道。 結局歩かなかったけど。前日のお刺身の鯛のかぶと煮。伊勢海老のお味噌汁ヨーグルト、最近の朝ごはんの定番なの?