温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長野 「別所温泉」

実家から帰るついでに母を金沢に連れてきた。 そしてそのついでに長野の「別所温泉」に。山の奥に何軒もの旅館があった。 湯量が豊富らしく掛け流しのお湯が気持ちよかったよー。なんと3人目は「半額」という旅館だった。 部屋は古かったけどお料理は美味し…

お蕎麦 「又十」 千葉

市原のお蕎麦やさん「又十」のランチを食べた。お蕎麦はコシが強く美味しかった。 ちょっとずついろいろ付いていて良い。

富津の青柳

川田亜子が自殺したそうだ。 美人でスタイル良くて、若くてアナウンサーで 他になにもいらないくらいだと思うけど 人間そんな環境でも死にたくなるものか? 贅沢だな。ウツだったのかもしれないけど やっぱり自殺は、して欲しくなかった。〜〜〜〜〜〜〜〜実…

特上うなぎ

金沢では、美味しい江戸前のうなぎを食べるのは なかなか難しいので、 実家に帰ると必ずうなぎを食べに行く。今回は、母が「おごる。」と言うので 「坂東太郎特上うな重」を食べたよ。 なんと、このうなぎの下にもう一段うなぎが入っているのだ。でも、やっ…

後期高齢者医療保険の母

今話題の「後期高齢者医療保険」だけど、 母はまさにその後期高齢者なので、私は実施されるずいぶんと前から 制度が変わる事を知っていた。 当然、母にもその旨を伝えていたので、母もそのつもりでいた。 だからショックは少なかった。それに、母はいわゆる…

「ノーカントリー」見てない人は読まないで

やっと金沢でも公開された(東京よりかなり遅れてる) 「ノーカントリー」を見た。 母は「眠るかもしれない」と宣言して付いて来た。大好きなトミー・リー・ジョーンズが主役。 でもほとんどは、ハビエル・バルデムとジョシュ・ブローリンが 出ずっぱりで、…

越中つるぎ温泉

富山県の中新川郡というところのホテルへ泊まった。とってもいい天気。だだっ広いベランダの片隅に露天風呂付き、なのだが、 なんだか外から見えそうで・・・・料理はわりと良かったよ。

映画 「 相棒 」

母が毎週欠かさず見ているという「相棒」の劇場版を見に行った。 私は「ノーカントリー」が見たいんだけど 切望するので連れて行ったよ。始まって10分ほどした頃、 まだストーリーもどうなるのかまったくわからない状態の時 左から「んご〜んご〜」という…

金石 「らーめん百楽天」

金石の銭屋五兵衛記念館そばの「らーめん百楽天」。 「チャーシューご飯」のクーポンをもらったので お金もないしちょうどいいので、行ってみることにしたよ。私が食べたのは、塩らーめん。 背脂の浮いた「とろらーめん」というのも有るらしいが さっぱり系…

実家より帰りました

ただいま〜実家より帰ってまいりました。 っていうか、実家母を連れて帰って来たので こちらに着いてからも、母のお守りで時間をとられてしまい 思うようにパソコンさわれませんでした。GW前後に行ったところなど少しずつ紹介します。〜〜〜〜〜〜フォーラ…

GWお休み

皆様GWいかがおすごしでしょうか? わたしも実家に帰りますのでしばらくお休みします。 またよろしくお願いします。