温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仙石原の旅 その6

あくる日、早朝はさわやか。ちょっとモヤっている。朝食はなんだか民宿みたい。なんだこの宿。 チェックアウト後、千葉へ。夕飯は、やっぱり江戸前(千葉だけどな)うな重。 舌がしびれるほど山椒をかけて食べる。 金沢では絶対食べられない味。

仙石原の旅 その5

母は、飛行機で超早割りにもかかわらず、 CAさんにいたれりつくせりされて (一人で乗る老人にとっても優しい)帰って行ったよ。〜〜〜〜〜〜〜〜〜夕食つづき。穴子の天ぷらポークと銀だらの山海焼き創作料理というのか? なんか物足りない。 最後のデザ…

仙石原の旅 その4

千葉から連れて来た母のお守りで忙しく更新が遅れてしまった。〜〜〜〜〜〜〜〜〜夕食は、レストランで。やたら湯葉を多用。 野菜が新鮮で美味しい。お酒は、塔ノ沢(甘口)冷酒と湘南ビール

仙石原の旅 その3

部屋のテラスの隣には露天風呂風、温泉が。 ずっと出ているタイプではなく循環していて、 人が入って溢れた分だけ温泉が補充されるタイプ。私と旦那とで入れ代わり立ち代わり入るので 常に新しいお湯が入ってくる。 蛇口は、うめるための水。上が開いている…

仙石原の旅 その2

宿は、2階建ての建物がいくつも並ぶホテル。細長い部屋。テラス。入って右にはベッド。右奥、テラス隣にはお風呂が。

仙石原の旅 その1

千葉に里帰りの途中、仙石原で一泊する事にした。何度も立ち寄った事がある安曇野「そば匠」でお昼ご飯。大月あたりのトンネルの中でトラックに軽自動車が追突して渋滞。 そこを抜けたら富士山が見えてきた。いつ見ても美しい。