温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

貴船のお昼ご飯 その3

お刺身 さより、梅貝など茶碗蒸し、カマンベールチーズソース焼き物は、サクラマス

貴船のお昼ご飯 その2

まず玉露が出る。お酒はやっぱり獅子の里。春菊のムース、雲丹がのっている。純米大吟醸五凜を少し。少しずつ美味しいものが沢山。 美しい盛り付け。カリフラワーのすり流し。

貴船のお昼ご飯 その1

PCは、どーも立ち上がり時の部分に問題があるみたい。 なのでずっとスリープ状態でシャットダウンしなければ問題なし。 だましだまし、使ってみることにしたよ。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜前回行った時に予約しておいたので貴船に久しぶりに行くことができた…

HDDって、HDDって

きのうはああ書いたものの、 どーもHDD全とっかえは50000円超かかるらしいので。いっそのこと新しいのを買った方がいいんじゃない? ということになった。 たった1年3か月で壊れてしまうHDDって? どーかと思う。 ちなみにNECのノートPCな…

PCのHDDのトラブル

やっぱり、どーもPCの調子が悪い。 HDDに問題があるらしい。 PCがそうメッセージしてくるので、そうなんだろう。 とくにどうということもないのだけれど。まだ一年くらいしかたっていないんだけどなー。〜〜〜〜〜なので修理に出そうと思います。 し…

三郎太 金沢市西念

中央市場の傍の天ぷら屋さん。天丼あなご丼それぞれに付いてる小鉢はサバの味噌煮だったよ。実はこの店、2〜3年前に開店したんだけど 開店記念「天丼半額キャンペーン」をしていて 混んでるの覚悟で行ってみたら、何故か空いてて。 理由は「半額キャンペー…

ねんりん家

TVで美味しそうな物を見つけると、 「食べてみたい!」と思う私。東京や広島なんぞの物だったら旦那に言っておくと 買ってきてくれる。今回は東京駅の構内にある 「ねんりん家」のバームクーヘン。輪切りにしないで縦に切ってるんだって。これで840円だ…

塩麹きのこ

いろんなきのこを切って、熱湯に15秒ほど入れてあげて、 塩麹でまぶしただけ。 このまま食べたり、冷奴にのせてごま油をかけたり、 あんかけ焼きそばの具にしたり、スープの具にしたり。 作っておくといろいろ応用できる。