温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新平湯温泉 その1

6月は、我が家のイベント月なので 新平湯へ行ってお祝いしたよ。近いので、石川→富山→岐阜と地道で行く事にした。途中、最近できた道の駅「メルヘンおやべ」に寄って いろいろ買いたいものが有ったんだけど なにせ行きがけなので、今流行の食べるラー油の亜…

「レガレット」 金沢市田上

サッカーワールドカップ、デンマークに3対1で快勝。 デンマークに嫁いだ友人には悪いが、 よかったー。 あんだけ大騒ぎして、負けたら、リバウンドが大きいもんね。 経済効果も大きくて、内需拡大。良かった良かった。 次も勝って欲しい。でも贅沢かな? …

「つぼみ」 金沢市堅田町

和食のお店。定食がいろいろある。焼き魚定食。和膳。家庭的な雰囲気で、ゆっくり落ち着いて食事できる。

木場潟に行った。

小松の木場潟に行った。周りは遊歩道になっている。 北から中央に歩いたが、自転車を南で貸してくれるという事がわかった。白い丸は小松ドーム。 車を停めてある北へまた歩いて戻る。 車で南に行って、自転車を借りた。 この時点ですでに疲れた。30代後半…

友愛ショップ

旦那はカレーが大好き。 カレーにはらっきょうが付いて無いと嫌らしい。 で、らっきょうは欠かせないんだけど できれば中国産じゃなくて、国産ものを食べさせたい。 しかし、国産のらっきょうは高い。 なんであんなに高いのか?でも、国産のらっきょうを安く…

百万石まつり 2010 その2

今年の前田利家とまつの役は、宍戸開&おしん だった。 正直、今年は別に見たくなかったので、 人ごみを避け裏道をとおり、駅に一直線。駅の百番街「加賀陣屋」の ぷりん生どらとショコラどら。 ロールケーキの後は、ずえったいに「どら焼きブーム」が来ると…

百万石まつり 2010 その1

先週の土曜日は恒例の「百万石まつり」だったよ。 そのまつりにかこつけて、金沢のいろんな所でいろんな事するので 朝から過密スケジュールだった。まず朝いちで、 片町の天狗肉店本店「能登牛まつり」へ歩いて行き お買い得のすき焼き用能登牛と能登牛コロ…

シリコン製品は我慢できない。

また大好きなシリコン製品を買ってしまった。 小さめのザル。可愛い。計量スプーン。 激可愛いので、使い勝手があまり良さそうじゃなかったんだけど つい買ってしまった・・・・・・・・・・・。 どーもシリコン関係だけは欲しいとなったら我慢できないんだ…