温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥羽の旅2020 その1 あじ蔵CaroCaro

今年の1月 正月気分も抜けた頃 三重の鳥羽に行った。 (年金生活者は、ひとが遊びに行く時期は家に居る)良い天気 昼ご飯は、津市の「 中国食彩渓泉 」で。レディスプレミヤムランチセット 1200円(税抜き)あんかけ焼きそば スープ付き 680円(税抜…

焼肉店「竹屋」三重県 「八兵衛」武豊町

知多半島ではないけれど 先日TVで紹介されていた焼肉店に行ったので。「 竹屋牛肉店 」は、三重県津市の焼肉店。 「竹屋精肉店」の経営。これいいな、と思ったけれど平日だった・・・・焼肉ランチにして(税込み1980円)」 白米をガーリックライスに替え…

「無双」半田市 「まるけん」常滑市

「 そば切り無双 」 は半田市亀崎町の蕎麦屋。事前に駐車場の存在を確認していたのだが 何故か見つからない。 仕方ないので近くの海浜公園へ。きれいな公園。駐車場に停めて歩く。駐車場は移転したんだって。 後で見たら近くだったけど、公園に停めてもOKら…

「桃」半田市  「魚半」南知多町

「 日本料理 桃 」 半田市 いつも駐車場が満員で当日予約も不可能な店らしい。 予約が嫌いなのでトライしたことはないけれど、そうらしい。でも新型コロナのせいで、 駐車場を覗いたら一台しか停まってなかった。 たずねたら席を用意してくれたよ。 初見参。…

「 橘 」半田市

半田の「 橘 」は以前にもここに書いたんだけど、 予約が嫌いな我等なので 早めに行って どーにか席を用意してもらった事がある店。 でもそれ以来、行きたい気持ちは有っても 到底予約なしでは入れそうもないので 一度も行ったことがなかった。でも店の駐車…

「 季鮮花 」半田市

私の生活圏では、新型コロナの影響で 昼の営業をお休みしている食事処はあまりない。 営業しているお店には、なるべく行って 現金で支払いするようにしたいと思っている。そんなきょうこの頃 緊急事態宣言の対象区域から解除された後も 何処に行ってもお店は…