温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マルゴ 神岡

富津の神岡のマルゴというお食事処。しばらく行列に並んでやっと席に着けた。みんな、なんとかスペシャルランチとかいう アジフライと鯵のタタキのセットが狙いみたいだったよ。でも、私は刺身定食。旦那は焼き魚定食。 で、母はというと、海鮮ミックスフラ…

見波亭 富津

GWに千葉の富津に行ったよ。 いつのまにか金谷のフェリー乗り場のところに 「ザ・フィッシュ」なる施設ができていて大変な混みようだ。 千葉のお土産品店やレストランが入っている。楽天市場で人気だという見波亭のやわらかバウムクーヘンと、シフォンケー…

アンデルセン公園 (千葉)

GWにアンデルセン公園にて、友人達と久しぶりの再会。 良い天気で気持ち良かった。入るとすぐに岡本太郎の像がある。デンマークの風景?ボートの浮かぶ池のそばに立つカフェでアイスコーヒーとデンマーク風ホットドッグを食べた。アンデルセン資料館ドイツ…

小松 「清ちゃん」

小松の超有名餃子菜館「清ちゃん」に行った。 前から一度行ってみたかった。お店の前には待っている人が数人。 中は広いお店だ。カウンターの中では、80歳超というご主人が若々しく鍋を振っていたよ。定番の塩焼きそばとチャーハン、それに餃子を注文。餃…

小松の「子供歌舞伎」

日曜日に小松の「塩焼きそば」で有名な「清ちゃん」に行った。 その時、まったく頭になかったのだが、駅傍まで行ったら通行止めで気づいた。金〜月曜日まで「子供歌舞伎」の日だったのだ。舞台の移動する光景を見た。で、塩焼きそば食べて帰えり道の途中で「…

安曇野 穂高温泉郷の旅 その6

帰るとき、宿の女将さんが 「観光されてお帰りですか?」というので 「こちらの野菜でも買って帰ります。」というと 「安くて新しい野菜だったら堀金の道の駅がいいですよ。」と教えてくれたので寄ってみたら、本当に種類も豊富な野菜が とっても安かったの…

安曇野 穂高温泉郷の旅 その5

旅館の朝ごはんはうまいっ! プランの値段に関係なくみんな同じメニューだしね。ちょっと塩分過多だけど。オレンジジュースとヨーグルトのサービスがうれしい。道の駅に寄って、そのまま高速道路をまっすぐに帰る。 (高速度で走っていたのに標識がきれいに…

安曇野 穂高温泉郷の旅 その4

GWも終わり実家より帰ってまいりました。 またよろしくお願いします。〜〜〜〜〜〜穂高温泉での夕食山の中だが、大きなボタンエビが出た。 お刺身はどーーーーしても欠かせないらしい。信州牛のしゃぶしゃぶがメインだよ。 鍋が一人づつあるのでしゃぶしゃ…