温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋刀魚 鍋焼きうどん 秋だねぇ

この前の土日、近江町市場では「収穫まつり」で 五郎島金時の焼き芋や、炭火焼きの秋刀魚などが売られていた。 炭火焼きなのでなかなか焼けないんだけど 旦那と並んで二尾購入。(容器込みで二尾250円) 夕飯に大根おろしを大量に作って、一緒に食べたけ…

金沢ジャズストリート 2010

サーバーの事だけどやっと2GBまで貸してくれるところ見つけた。 んが、今回の突然「やめた」の例もあり、将来的に不安がよぎる。 でも、さしあたって仕方がないので、そのせんで書き換えていこうと思う。 時間かかりそう・・・・・・・・・今年も「金沢ジ…

むさし 大手町

近江町からちょっと歩いたところにある「むさし」。 これはちょっと前に撮った写真だが 「お刺身定食」1260円。 この日のお刺身は 「鯵・メジまぐろ・ガス海老・バイ貝 ・ヒラメの昆布〆・ヒラメのえんがわ」 と、めちゃめちゃクオリティが高い。 ひとつ…

クレープメーカー (クロア)

いままで約8年くらい使っていた無料サーバーが 突然「やめる」と言い出したので目の前が真っ暗になったよ。 今までの日記の写真が全部日記から消えてしまうし 元のままにするには何処かに全部移してアップロードして さらに日記に貼り付けた写真のURLを…

えびや 県庁店

久安にある「えびや」の最近できた県庁店。 釜飯が安いので大人気。しばし待たされた。おかずがちょこちょこ付いて、昆布の佃煮やらサラダやら付いてる。旦那は「銀シャリ」が一番ウマイ! という。 私はあさり釜飯にしたよ。アイスと飲み物も付いてる。 釜…

金沢アカペラ・タウン2010

金沢は観光地なので、 このクソ暑い夏でも観光客を集めなきゃならないので 沢山、祭りやイベントがあるんだけど 8月21日にはこんなことしてた。全国から78組も集めたんだそうで 昼から夕方まで街中のいろんな場所で歌声が聞ける。 一日しかないし、せっ…

戸倉上山田温泉の旅 その4

戸倉上山田のお土産は、前回(冬)と同じお味噌。 高村商店という地元では有名なお味噌屋さん。 野沢菜も有名らしいんだけど、12月にしか漬けないそうだ。 予約しないと手に入らないらしい。前に買って帰ったお味噌がとても美味しかったので 今回は、(左…