温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

福井三国温泉の旅 その3

大風呂に入って、またしばらく寝る。しかるのち予約してあった「貸切風呂」に入った。日没に合わせて4時に予約。むこうに見える釣り船が、旅情をかもしだすねー。あー、この足も、もちろん旦那の足。

福井三国温泉の旅 その2

宿は、夏には海水浴客で混みそうな場所にあった。陽が反射して美しい。黒いものが浮いているので 鳥か? まさかアシカの群れ? なばかな と思ったら、サーファーだったよ。 寒いだろうに、ずっと波待ちして漂っている。アーリーチェックイン(13時)だった…

福井三国温泉の旅 その1

11月の初旬に行った、三国温泉。 やっとアップできた。行く途中にお昼ご飯を食べた。 久しぶりのヨーロッパ軒 丸岡分店値上がりしてた・・・・・ ヤングランチが50円値上がり。みんながカツ丼を食べている中、 私たちは「ヤングランチ」だよ。 ヤングが…

厚生年金事務所 10年の変遷

きょう厚生年金事務所に行った。 10年前、金沢に来た時に行って以来だった。 驚いた。 10年前とは、雲泥の差だったから。 当時は、一本のカウンターの奥の方に 暇そうにお茶を飲んでいる大勢のジイサン達は、 出てきてもくれず 手前にいる眉間にしわを寄…

「時そば」的詐欺 危うく回避

笹子トンネル天井崩落事故。 まさかトンネルの屋根が落ちてくるなんて。 人間何処に危険が潜んでいるかわからない。私たちもつい3週間前、 千葉へ帰る時、あの下を通ったのだ。 他人ごとではない。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜そして 何処で詐欺に遭うかわからな…