温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

 ダウンタウンの浜ちゃんの犬

きのう、浜ちゃんの奥さんの小川菜摘がTVで
「最近犬を飼い始めたんですよ。」と言っていた。
その名前がなんと「タバサ」らしい。
ちきしょうー、マネすんなー。

うちのタバサなんか2代目で、初代に名づけたのは16年位前のことだ。
当時、日本広しといえども全国で「タバサ」という名前の犬は、
10匹もいなかっただろう。・・・と思う。
「うわぁ変な名前・・・」とか「どういう意味?」とか「え?え?え?」とかいろいろ言われた。

しかし、数年前に「タバサ」という雑誌ができて以来、市民権を得たらしい。
笑っていいともに「タバサ」という名の「小泉首相似の犬」というのが出てたし・・・。

でも、小川菜摘がいまいち好きくないので、なんか・・・むかつく・・・。