温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

大分の旅 2023 その15 虎乃湯の風呂

長者原温泉「 虎乃湯 」
天然の源泉かけ流し 炭酸水素塩泉。

実は温泉付きのこの部屋は人気で
何度HPを見ても空いてなくて もう諦めてたんだけど、
早起きした旦那がたまたまチェックしてみたら
奇跡的に空いていて 取り換えてもらった部屋。

シャワーもある。

大きい湯舟

温泉が豊富。 大量に注がれる。

その分 大量に出ていく。 贅沢だ~

白濁なので 旦那の足もよく見えない。

塀がこんな感じで眺望は無し。

この宿には、大浴場もあり
さらに 5つの貸切風呂もある。
貸切風呂の棟に行ってみた。

空いていればOK

タオルも置かれている。

部屋のお風呂よりやや大きい。
こちらは森の景色が見える。

温泉が前の方と手前と 2カ所から出ている。
洗い場に大量のお湯が流れている。
本当に温泉が豊富に湧いているんだなー。