温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

名古屋発東京行きの高速バスに乗ったことある

安室奈美恵とサム離婚だってさー。
あーびっくり。
ふ〜ん・・・。
温大くんの親権はサムが取る、んだってさー。
ふ〜ん・・・。
う〜〜〜何のコメントも浮かばない・・・。

15日付けで旦那は金沢に赴任なので、15日からきょうまで、引継ぎのため金沢に出張中。
もう、荷造りも究極に切羽詰ってきた。
あそこもここも、あっちもこっちも、まだ手を付けていない。

この4日間、ほとんど休まず頑張ってきたのに・・・。
とはいえ、どうにか、台所はほぼ終わった。
レンジフードの換気扇カバーが、10年も使っていたのに、ピカピカだ。
こまめに、フィルター替えていたおかげね。よかったー。
食器乾燥機の油汚れを拭き取り、背面の壁を拭いて、自分でもビックリするほど大声が出た。

もう、疲れたよー

で、キナコ豆食べながら、この日記を書いている。
と、またニュース。

戸川京子自殺だってさー
うわぁ、首吊りだってさー。
どうなってるの?この姉妹。おねえちゃんの戸川純は助かったんだっけ。
コメントは・・・。
死ぬこたぁないわなぁ、いつか絶対、死ぬんだし・・・。
「もう、めんどくさい。」ってこと、確かにあるけど・・・。

めんどくさい、で思い出したけど、
この前の、お酒飲んでバス運転したJRの運転手、
よっぽど嫌な事があったのか、人生投げ出したのか、わからないけど、
どうせ、懲戒になるんだったら、他人を巻き添えにする危険を冒すより、
家でふてねして、無断欠勤したほうが良かったのにねー。
それとも、いつもやってたことだったのか?上司や会社を困らせるためか?
今度の事件で、JRバスは「アルコール検知器」みたいなの導入するらしい。
そうまでしないと、ダメなのか?

もうちょっと、働くか、な。