温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

ごく私的な政治家に対する意見

腹立つわー、森喜朗元総理。
ここ石川県は森さんのお膝元だけど、それさえも腹立たしい。

ニュースステーションで、さすがの渡辺真理も秀逸なコメントしてた。
「子供のいない女性は
どうしたらいいんでしょう?」

森「子供を沢山産んで育てた女性の老後の面倒を見る、それこそが福祉ですよ。」
横にいたオヤジ「そうそう。」
森「でもね、子供を一人も産まない、一人で自由を謳歌して、
好き勝手気ままに生きてきた女性を税金で面倒見なくちゃいけないっていうのはおかしいんですよ。」

あのジイサンには、世の中には、
結婚したくてもできない女性、子供が欲しくても産めない女性が居るという事に
思いが至らないのだろうか?
たったそれだけの事も考えられないような想像力の無いノータリンが
首相になれた日本ってどういう国なんだろう。
それとも、ごく最近、老人性脳軟化症になってしまったのか?
だったら、さっさと引退して、税金から給料もらうのやめてくれ。
もったいないから。
呆れて、口をあんぐりしてしまった。

わたしは、別に自民党支持じゃないけど、取りあえずは小泉さんを支持している。
支持しているから、給料からどんどん引かれて少なくなっていっても我慢している。
小泉さんは、少なくても「私利私欲、党利党略」のためにやっていないと思うから。
とにかく、今のところは小泉さんを盛りたてて、この不景気を打破しようよ! と思う。
小泉さんじゃない人に代わったら、景気が良くなる?そんなに簡単な事じゃないんじゃないかな?
一歩一歩、のろい歩みでも歩こうとしているのに、
また一からやり直し、しかも違う方向に歩かれたんじゃたまらない。

それと、ものすごく次元の低い事言わせてもらえば、
亀井さんは絵を描く暇があったら総理に立候補する前に前歯をなおせ。
あんな歯で、欧米の首脳達に「日本の総理大臣です。」なんて言いに行ったら
「わーやっぱり日本人は野蛮な猿だったんだな。」と思われる。
恥ずかしいったらないよー。
歯を治すくらいのお金は持っているでしょう?
機動隊の歌だか警察の歌だか知らないけど
「歌っちゃったーてへっ」
なんて、可愛い子ぶりっ子してもダメなんだよー。

以上、私の本当に個人的な意見でした。