温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

きょうは、かなりダルイ。

今、夕方、鈴木京香の「熱烈的中華飯店」っていうドラマを
再放送している。
椎名きっぺいとか伊東四郎とか高橋克美、瀬戸朝香
嵐の二宮君とか石黒賢
魅力的な俳優さんばかり。
なのに、あんまり評判にならなかったことが頷ける。

見ていると、食材をやたら床に落として無駄にする。
お皿もガンガン割る。
お客をいつまでも、いつまでも待たせる。
温かい料理を出来たらすぐに出さない。

それを見ている間中、主婦である私は、イライラしっぱなし。
ああああ、もう! っていう場面ばかり。
だから、見たくなくなる。
でも、4時から、なにも見るもの無いのよね。
この前までは「美女か野獣」で楽しかったのに。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いまだに、懲りまくりのネオペット。
世界6000万人といっても、なんだか日本人はもの珍しいらしく、
いろんな人からメールが来る。
「ネオフレンドになって」という申し込みも何件か来た。
その時点では、相手が何処の国の人で女か男かはわかるんだけど、
何歳なのかわからない。
別に、「ネオフレンド」になってもネオペットの世界
だけでのアドレスなので
気軽になってあげるのだが、
「ネオフレンド」になった途端に相手の年齢が判明する。

今のネオフレンドは
15歳のカナダの男の子・12歳のカナダの女の子・
52歳のシンガポールの女性というメンバーだ。
みんな向うからの申し込みだったけど、
シンガポールの女性はいきなり
「本当に日本人なの?」と猜疑心いっぱいのメールで驚いた。
なんで、日本人のフリしなきゃなんないの。
「ええええ、私は日本人よ。日本に住んでんのよ。(すごい?)」
というような英語を、おぼつかないスペルで適当に送ったら、
「oh cool」って言われた。
どうも、とっとこハム太郎のマニアらしい。
適当な英語でも通じるらしので、なんだか、楽しい。