温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

チャンネル変え過ぎ。

あけましておめでとうございます。
今年もこの日記をよろしくおねがいします。

YYY

夕べの大晦日はゆっくりできた。

でも夜は、TVのチャンネル変えるの忙しかったよー。

まず、プライドを見つつ、吉田秀彦がいつ頃戦うのかを推測し、
紅白の初っ端の松井の素振りをチェック。
トップバッターのBoA(旦那がファン)の歌を聴いたら、
またプライドを見る。
その後、K−1が始まり、吉田が負けちゃって、
布施明の「君はバラより美しい」(私が大好きな曲)を聴いて、
曙対ボブサップを紀香が「まもなく」と言うのを
何回聞いたか解からないほど聞き、小林幸子の衣装をチラッと見、
猪木ボンバイエも参戦して、4局の間をくるくる回りつづけ、
どの試合がK−1なのか、ボンバイエなのか、はたまたプライドなのか、さっぱりわからなくなり、藤あやこの「マンジュシャカ」(百恵ちゃんの曲)を聴き、曙の入場シーンを目撃。
危ない危ない、見過ごすところだった。

踊るようにステップを踏む曙。そしてボブサップが入場。
で、みんなが想像してたとおりの展開でガックリ。
あれで、2億円はボロ儲けですなー。
あの時間に幼い子供を起こしといて、
キッと睨みつけてる曙の奥さん怖いよー。
負けるの解かってるんだから、子供連れてくるなよー。
で、旦那は別の部屋に行ってプライドの桜庭の試合を見ている。
私は、最後のスマップ見たさに、紅白にまわし、
天童よしみの歌を聴いてしみじみ。
スマップもシンプルに相変わらずヘタクソに歌い上げ、で、ジ・エンド。

その後、今年の大河ドラマの予告してたんだけど、今度は面白そう。
脚本は三谷幸喜だし、話は新撰組だし。面白くないはずはない。
香取慎吾もいいし、なんといっても、
私の大好きな山本耕史土方歳三だって!
山本君のあの顔ずっと見ていても飽きないわ。
その他のキャストもすごく趣味いいよー。
キャスティングした人が最高!
三谷幸喜が「僕の見たい大河ドラマを作る」と言っていたけど、
まさに、私の見たい大河ドラマかもー。