温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

買占める私。

きょう、ご近所へのお土産を買いにデパートへ行った。
金沢の物じゃなくて、京都のものだけど「抹茶ロールケーキ」にした。
箱入り4本。

母のお友達のNさんが、肌アレルギーの私の為に
「廃油石鹸」を沢山作って持ってきてくれたらしい。
この石鹸は何でも良く落ちるのに、肌荒れもせず刺激も無い素晴らしい石鹸で
お金を出して買いたいくらいの石鹸だ。本当に有りがたい。
なので、Nさんにはロールケーキの他に能登の塩せんべいも買った。

糖尿病の母にはきんつばを2個だけ買った。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この前買った、フィリピンのお菓子。
同じスーパーに行ったらまだ20パックくらい残っていた。
で、買い占める私。


7パック、つまり70個も買ってしまった。
でも、たぶん飽きない。

ネットで調べてみたら、どうもダイソーでも売ってるらしい。

〜〜〜〜〜〜〜〜

ちょっと前に伊東家の食卓でやっていた裏技でマニュキアしてみた。
ビニールテープを爪に貼って塗る。
でも、1日しかもたなかったよ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

明日から実家に帰ります。
PC持っていきますが、うまくアクセスできるかどうかわからないので
たぶん、日記お休みします。
また来週から読んでやってください。