温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

今年もやってきた。

また今年もやってまいります。
誰にでもある誕生日が。

旦那と私は2日違いなので毎年一緒にお祝いするんだけど
金沢では2回目だ。
去年は、氷見だった。
今年もネットや本で探して、温泉入って御馳走食べて、
帰ってくるという日帰りコース。
本当は泊りがけで行きたいんだけど、最近は会社から何の補助もでないし・・・。

旦那も私も「予定」や「予約」が大嫌いなのだが
誕生日の時と結婚記念日の時は、予約しないでもOKというわけにいかないので
一週間ほど前に予約した。日曜日に行く。

きのうは夜中に映画を見たので眠い。

あっ、それから、また今年もやってきたものがもうひとつ。

今朝起きたら、
「堅くて小さくて、細長く、黒い、何か」が
南の窓の傍の畳や床の上に沢山落ちていた。

去年の今ごろ、関東の方でブリジストンのタイヤ工場が火事になり、
その燃えカスが飛んできた! と大騒ぎしたんだけど
結局何だか解からないままだった、何か。

今年もやってきた所をみると、何かの植物の種子かな?
それにしては妙に堅くて、形が人工的。
プラスチックにしか見えない。

あまりに小さくて写真に写せないのが残念。